ショア アジング/メバリング
2024.08.05.
.
どもども。。ご無沙汰しております!!夏はオフシーズンな
フィッシング遊釣りチーム所属 フィッシング遊 静岡池田店 久保です!!
[釣りチーム 釣果ブログ] 7月末!! デカアジ求めて浜名湖某所に行ってきました!!38cm頭にツ抜け達成!!
少し前になりますが7月末にデカアジが釣れているということを聞き、浜名湖某所へ仕事終わりに突撃してきました!!
知人が先行していただいていたのでご一緒させていただきました。
当日は満潮が日付の変わってから、確実にそこからの下げで、激熱と思い。
近場で釣れているのは、豆~小型、中型が混ざるという釣果。沖にかなりの流れの流心があり、もしかしてと、、、、、、、、、
がまかつ ラグゼ 宵姫華弐 64L に、ジャコヘッドTG M 4.0g イージーシェイカー2.5インチ アジリングシェイカー エステル0.4号 フルキャスト。
流れになじませ、少しレンジに入れてあげる。潮流の境目、テンションが変わるレンジをキープ。
そのままドリフト気味に操作!!一撃!!一匹目は30cmちょい!
その後もアタリあり!!トータル18匹ほどかけることはできたと思います。11キャッチでMAX38cm!!
タモは必須でした。さすがに抜き上げできませんでした。。。
正直なところ、しっかりレンジキープをしたい、流れすぎるのを避けるために、4.0gを使用していましたが、近くにいる方や知人は2.0gや1.5gでも釣れていました。ただ飛距離に関しては圧倒的に重い方が有利です!!軽いとサイズを選べていない印象でした。
↓このサイズの差が出るなら、重いの使ってみてください!!
自身が釣っていたのはほとんどが25cmオーバーでした!!
↓ 知人のアジもグットサイズ!!エステル0.3号で、よく頑張った!!
普通にジグ単で釣れてくれるサイズではないロマン級サイズが釣れてくれました。
自身の釣行後に釣行された知人は、良いサイズが出なかったとのことでした。
もしかすると群れが抜けていったのかな。。。。。。。
良かった!!
このロマン級が釣れてくれて!大満足です。
写真少なめです。背景だけぼかさせていただきます。釣り場の安全確保。釣り場の混雑削減のためご了承ください。
当日も結構な釣り人でした!!ごみ問題、トラブル等も発生しています。釣り場をなくさないようご理解、ご協力お願いいたします。

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓