桑名店

2018.12.29

釣り納めに・・・

 141 ビュー

今年の釣り納めにトラウトへ行ってきました。

子供も冬休みになり遊びに連れて行けと言われ2人で一宮市の北方マス釣り場に行ってきました。

風も強く釣りづらい中朝8時よりスタート!!

水深も浅くボトムはゴロタなので警戒しながら軽めのスプーンを巻き巻き・・・

コロコロとスプーンを交換してついに1匹目ゲット!!(息子が)

そして立て続けに2匹目も・・・(息子が)

1546069465289なぜ?

どうして?

自分にはアタリすら無し・・・

ひたすら「無」を貫いて迷走・・・

ちなみに連チャンさせてたスプーンは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA アイビーラインのペンタ1g

しかもただ投げて巻くだけ・・・

早速息子のマネをしペンタに変更!!

・・・が釣れず・・・

殺気と言うやつですかね・・・

いいとこ見せようとする殺気が伝わったのか・・・

純粋に釣りたいと思ってた方が釣れると言うことです・・・(泣)

その後もポツポツ釣って風も酷くなったので撤収することに!

1546069475898夜ごはんのおかずにと8匹だけお持ち帰りで!!

あっ!ちゃんと自分も釣りましたよ!

ボウズではないです。(笑)

 

帰ってからは釣ったマスを2人で料理!

1546069496819マスは鱗も小さく「たわし」などで簡単に取れて子供でも楽々捌けます。

今回は天ぷらにしました。1546069507597

自分で釣って自分で料理して食べる魚は格別ですね。

みなさんは釣り納めしましたか?

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 桑名店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 桑名店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!