刈谷港店

2022.04.20

釣果情報発信 衣浦方面でシーバス狙い!

 542 ビュー

皆様こんにちは。フィッシング遊刈谷港店、岩木と申します。

 

4/19(火)19時頃に、シーバスを狙いに行ってきました。

当日は、20時に満潮の為、上げ止まりから下げ始め狙いです。

実は、3月から釣行を重ねていますが、恥ずかしながら全く釣れておらず、最近になり釣果が安定してきているので、もうそろそろ僕でも釣れるのでは?という期待を込めて、キャストを開始。

上げ止まりに近いですが、ガンガンに潮が効いています…!

 

そして

ついに!

「ゴンッ」

 

アタリキタああああああああ!!!

 

しっかりと合わせを入れて、フッキング成功!やり取り開始!

いきなりドラグを出してくる強烈な引きに、正直ちょっと焦りましたw

シーバスにしては跳ねないなぁ、引きが違うなぁ、と思いながらやり取りをして、無事にキャッチ!

4.19 亀崎 シーバス2

45.5㎝の綺麗なチヌでした。

 

ヒットルアーは

エバーグリーン コルセア65のEMアユでした。

このルアーの素晴らしい所は

このサイズ感で、メチャクチャ飛ぶ事です!

更に

潮ガミも良く、潮流の変化も分かりやすい!

そして

バチパターン、マイクロベイトパターンから、通常のベイトパターンまで幅広い時期に、と言うより

オールシーズンに近い位使える時期が長い事です!

まだ持っていない人、是非使って下さい!

最早知多半島必須ルアーです!!

何せ、ヘタな僕でも、投げて巻いているだけで釣れるんですから…!

竿を立て気味にして、ハンドルは、1秒に1回転で巻いてのヒットでした。

19時30分頃の出来事でした。

 

 

それから潮が止まり、下げに入りましたが上げ潮とは打って変わって、全く潮が動かない…。

色々とルアーを変え、リーリングスピードを変え、竿の角度を変えて投げ続けました。

その内、風も止み、水面が、湖状態に…。

もう帰ろうと思いラスト1投。

 

「コンッ」

 

アタリキタああああああああ!!!

 

 

 

4.19亀崎 シーバス

20㎝位でしたが、本命!

これまたヒットルアーは

エバーグリーン コルセア65のアカキンでした!

こちらもチヌと同様の竿の角度、リーリングスピードで釣れましたが

かなり手前の方でのヒットでした。

21時頃の出来事でした。

 

この子のおかげで、まだ釣れるのでは?という淡い期待を抱いてしまい、延長戦に突入!

無事に何事も無く…。22時に納竿としました(T_T)

サイズはアレでしたが、無事に本命の顔を見れた事と

チヌの強烈な引きに大満足な釣行となりました♪

 

最近衣浦周辺も、シーバスの釣果が安定してきました。

今回は、ハクの存在を確認したので、マイクロベイトパターンっぽい感じで釣果が出ましたが

10㎝クラスのルアーでも釣果が出ています!

パターンは絞りにくいので、準備できるのであれば

色々なパターンを想定してのルアーを持って行くと釣果に繋がりやすいかもです!!

また、釣りに行ってきます!w

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 刈谷港店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 刈谷港店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!