店舗ブログ

2022.08.13

雨の中 平谷湖FSさんへ あいつも捕獲!!

 406 ビュー

こんにちは フィッシング遊岡崎店の伊藤です。

昨日雨の中当店スタッフ内藤と刈谷店の柴田君で長野県の平谷湖フィッシングスポットさんに行ってきました。

雨で濁り+放流効果もあり派手カラーをローテしながら1時間で20匹以上のハイペースで釣れ続きました。落ち着いてからは1g前後のスプーンやトッププラグで釣れ続きます。

ポイントを移動してからも魚は高活性でした。

V9QfSt0OScEpDvpI1KQKkhxldzR-3z02MNLQ3TullLMvFXVlomSP402yflPT-31fuQ44wy0fUAApHYtqoxxIM_zs6DJSE1PNHsCsmjKR37yhgEAHJafKaN2vMjfz43pX

色物をよく釣れサイトでアルビノを狙い撃ち ミノーでブラウンも釣れました。

半日(12時まで)で60匹以上釣れました。(ちゃんと数えていたのが60匹です。連発中は数え漏れがあったので70~80匹は釣れたと思います)

今回メインで使用したのはコレ👇

ヴァルケインさんのハイバースト1.6g

R49-9cb75o06-7i5i4z6uEFIDsSfd0xj-kzS26tVbIblo8jddwuoE8V3NoDI_fWmGKxA0EzGbUudPqQNA8XMxg393P9fX5wyTXpf0lgIRHwFsHq9ABAfdGFS9ySSJ6MT

放流魚狙いで良く釣れました。柴田君も連発しておりめっちゃ釣れるってびっくりしてました。

WzhRWQitiNKFl2dJ4pi2Qc6iZeRTsPM0qZaXD_cptHYY2Q7UXfc3KXMfV1z4Ak8LnBMUDoD9ryuBtXm58MJCEENkqnxsjirbPp3mw4sDRPzAWj48PmqdUbfb5No36zbtnwUMwuIh3NVgzbCOjubOlh0YBBg0EpxUbXk-NDPohiLRJnm7unQQyS5vwwMWuwge14c83J2UxqOWYx7UNo771r52XuRfZdg4H91s1KBDy0dZd3-UQMcQ8lrlD3WNbMNi

放流効果が薄れてきてからはFIXやチェイサーなどの軽いスプーンを水面~20cmほどをゆっくり巻きが良かったです。

平谷湖フィッシングスポットさんでは只今毎日放流しております。(21日まで連日放流)

魚がいっぱい溜まっています。インストラクターのレクチャーもありますので入門者でも安心。

トイレ、食堂などの設備も良いのでカップルやファミリーにもおすすめです。

バスやアジングタックルでも問題ないし。(ラインはナイロンで!)

避暑地でもありますので涼しく快適です。アブが多いので虫よけは必須!!

この休み期間に行ってみてください。

 

表題のアイツとはコレ👇

6G7Mv1HV9XAKmndXbtavQHKCz-CHqbiCvukcXZcEGR03tO3z2yumsFOhjnh_QtJn36OK4PEH_HZQoOciGEjwgKnoFZRcA7aPNtGNz4AL5zCxV3b4k_si-LX53xG3DoZT

皆さんわかりますか?

 

 

ミヤマクワガタのメスです。

向かう道中のコンビニの駐車場で見つけました。

こいつを見つけた時がこの日一番テンションが上がりました(笑)

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年2月16日(金)~4月15日(月)まで、「削って当てようPayPayスクラッチくじ」開催!

フィッシング遊・FLDの実店舗全店対象!
本人確認済みの方で、200円以上をPayPayでお支払いされるとスクラッチカードが配布されます。タップして削ると抽選で1等最大全額戻ってくるチャンス!

詳しくはPayPay公式サイト 「削って当てようPayPayスクラッチくじ」ページをご覧ください。

削って当てようPayPayスクラッチくじ

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!