静岡池田店

2023.03.17

静岡県 清水方面 アジング釣行 渋さ感じる。。

 668 ビュー

静岡 清水方面 アジング釣行

フィッシング遊静岡池田店スタッフの久保です。

3/14 釣行
行けるタイミングがあったので行ってみました!
1時間半くらいの釣行でした!
使用ワームはレインズ様のチビキャロスワンプ [GSクリア]や[アジキングシルバー]などクリア系に少しの発光体があるカラーやラメのあるカラーが好反応!!

dGFXgWDF2cHKWJWRCeX_2oLftELtCE5-Q5O-LX42WAc4QGOizu3u-ovtoh0Ou_CdzdDnLKCrOAaL-ibjISkyePE177HfhnlpX6oYbyDifEch3Q9W18YT6l4XRW2k9q2n
水色が少しよろしくないですが。常夜灯や近くの船等のライトによりかなりの明るさの出るポイントなので、無理に濃い色を使わなくてもいい!!
クリア系のカラーがボートや陸で使えると選択肢増えますよね!!そこからのカラーチェンジも結構楽なイメージ!

スローフォール系ワームが有効にもなってきます!

パドルテール系ワーム、リブの多い系ワーム、扁平ボディー系ワームなどが有効になってきますので準備してもよろしいかと思います(^^♪
ツ抜け行くかいかないかくらい釣れてくれました!!

20230314-2
ジグヘッドはジャングルジム様のジャコヘッドTGミクロやクリアブルー様のサイコロヘッドjrTG を使用しました!
最近どこのメーカー様もTGのジグヘッドを出してくれていますがやはりこの2つのメーカー様のヘッド形状等が好きですねー!針の刺さりはジャコヘッド!ヘッドの形状はサイコロヘッドが好きですねー!

シンプルに扱いやすいのはジャコヘッド!刺さり、掛け感も抜群!!

3lACMQpcdNFqMLp9SuGADGUsD2CtzPbmP_nPgPx4xVirZg_iBw4GVUl8v0Jik3xqA_TT6XW8Y9eUbDSIXJE-GqTh7I7c3eWY7ikn1HKZ3CdAIgo6Jc7T5buBLjmTtzG6

フォール姿勢やスイミング姿勢をシビアに考えるならサイコロヘッド!

JcTzdSAhBJtwebN5xsIcRqeGelHZOG8naoumP6UC3cvADSI5hKcRC6RyPWcOtcQi1Bc2AT_Y_6xlv1oDpJcdo3FhgbXIzMDnGiQ-5A1VoSRDRHMQ88WK7xhjueHQ7_aq

スイミングでの釣り方が多い人間なのでどちらも扱いやすく操作性抜群!!
時間とか潮とか風向きとかいろいろ考えさせられるようになりましたが、遅い時間での釣行、小潮の潮がゆるい時間、すきな向い風な感じも重なり自分的に釣りやすかったかな!!

個人的に好きなメーカー様のワームを使ってみたり!!

20230314-1
いろいろな色のワーム試しましたがやはりクリア系の反応はボートでも好調のように陸でもいい!!
ハク食いの個体が多いので銀ラメ強めとかでもいいかも!!
これから気温も上がり、表面水温も上がってくると、プランクトンやアミを食べ始めるのでまたいいカラーが変わってくるかな!

タックルインプ

ロッド:がまかつ ラグゼ 宵姫華弐 59FL-S/アブガルシア ソルティーステージ・プロトタイプ アジング XAJS-510LSS

リール:ダイワ 20ルビアスエアリティ LT2000SP

ライン:東レ スーパーライトポリエステル0.2号

短時間釣行が多いのであまり参考にならないかなぁー。。
楽しくできたから良き!!

清水港では今ボートアジングが大流行!!清水港 千秋丸様にて!!

こんな釣果も夢じゃない!!

20230224-5

当店スタッフも通っています!コーナーも展開していますので是非当店にお立ち寄りの際はご確認ください!

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年2月16日(金)~4月15日(月)まで、「削って当てようPayPayスクラッチくじ」開催!

フィッシング遊・FLDの実店舗全店対象!
本人確認済みの方で、200円以上をPayPayでお支払いされるとスクラッチカードが配布されます。タップして削ると抽選で1等最大全額戻ってくるチャンス!

詳しくはPayPay公式サイト 「削って当てようPayPayスクラッチくじ」ページをご覧ください。

削って当てようPayPayスクラッチくじ

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 静岡池田店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 静岡池田店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!