ショア アジング/メバリング

2024.05.05

静岡 清水方面 港内 ヘビタンでランガン 良型

 237 ビュー

.

.

どもども。。お疲れ様です!!

フィッシング遊釣りチーム所属 フィッシング遊 静岡池田店 久保です!!

[釣りチーム 釣果ブログ]

静岡 清水方面 港内 ヘビタンでランガン 良型

.

清水港 港内 ヘビタン成立 良型

久しぶりにショアアジング!!安定の深夜から短時間釣行!!

久しぶりのよく行っていたポイントへ!!
人もおらず、仲間の方がソロでしていたので横に入れてもらいました!

このポイントでは、通常なら1.5gくらいまでを使用しますが、そこはやはり流行りのベビタンを選択!!

 

20240501
.
ジャングルジム様のジャコヘッドTGのSサイズ3gで!!
ロッドも追加した、がまかつ ラグゼ様の宵姫華弐64Lで、

メーカー紹介文にて!!

S64L-solid

接近戦ライトリグのバーサタイルモデル。ジグヘッドからスプリット、ミニフロート、マイクロルアーといったライトリグを小気味良く操作出来る。取り回しの良いレングス
で波止場や岸壁など港湾ポイントを広くカバーする。

.

沖のボトムから巻き上げ&小フォールを繰り返し!!

明らかにボトム付近の潮の重さ、底潮の流れがありボトムから少し上げたくらいでかなりの反応!
あたりが小さいので、集中力をあげ、しっかりと前アタリ前から意識しフッキング!!
後ろにつく、もしくはついばむのがしっかりとわかる高感度!!
華弐は流石ですね!!長さがあっても感度ビンビン!!
アタリはあるがかけきれずにしていましたが、なんとか数匹!!サイズも自分の手のひら以上あったので
22cm以上は余裕であるサイズ!!

完全にアフターで餌を食べに来ている個体!!アミやプランクトンにそろそろ切り替わる時期となってきたのかな!!!

s-11-3

.

.
それでも、2.5インチの、ケイテック様のイージーシェイカーや、レインズ様のアジアダーMIDで釣れてくれたので
アピールをしっかりすればしっかり釣れるとわかりました!!

これからの時期、サイズも落ち着き、豆シフトとなる傾向の中でも良型!!
このまま、ヘビタンならもしかして!!と思わせるフィッシュでした!!
また、少しでも時間あれば挑戦してきます!!