ショア アジング/メバリング

2024.04.11

静岡 清水方面 雨上がり アジング釣行

 184 ビュー

.

.

どもども。。お疲れ様です!!

フィッシング遊釣りチーム所属 フィッシング遊 静岡池田店 久保です!!

[釣りチーム 釣果ブログ]

静岡 清水方面 雨上がり アジング釣行

.

天候が不安定な日が続きました。
雨も多く、海の状況も変わるかなと思っていましたが
むしろ、雨の日の降りやんだタイミングの釣果が良い‼️

ヘビタンフルキャストで糸フケをわざと流れに乗せドリフト気味に!
ファーストフォールでの小物バイトを外し、一発目のリフト&フォールで‼
スパイラル気味に落ちるフォールを使い、しっかり喰わせる!
気持ち若干竿をおろし糸を送ってあげる!

.

20240411-1

.

ジャングルジム様のジャコヘッドtg M4gで!
サーチも早いし、型をしっかり狙い撃ちすることも可能です!
小アタリをいかに外すかが重要になってくる、型狙いゲーム!!
ワームは、いつもケイテック様の #イージーシェイカー 2.5inを使っていましたが、3.0inを使用‼️
フォール速度と、リトリーブ時の姿勢重視に。
雨あとということもあり、深めの反応がかなり良かったです!

.

イージーシェイカーでの釣果が多いですが、
最近ちょとマイブームの、レインズ様のアジアダーmid やエーテル様のプロキシマロング
どちらも、違った良さがあり、イージーシェイカーとの釣り比べもできますね!

.

20240411-2

.

かなり有効な重いジグヘッドの釣り方!
また季節も変わり、豆アジシーズン時ではどういった反応になるか楽しみです!!

.

立入禁止場所での釣行、関係者以外立入禁止場所での釣行、ゴミ問題、駐車場問題等今まで以上に深刻となってきています。数少ない釣り場を残していくためにもぜひともご協力お願いします。アジング人口も増え、ポイントの取り合いにもなっています。仲良く上手な立ち回りをお願いいたします

.

Tackle Data
Rod..LUXXE 宵姫華弐57ul+
Reel..DAIWA エアリティーLT2000S-P
..LIVRE F.V 35-38 カスタムカラー
Line..東レ スーパーソフトポリエステル 0.3号
JigHead..ジャングルジム ジャコヘッドTGM4g
Worm..イージーシェイカー3.0in アジアダーMID プロキシマロング