一宮店

2020.06.02

鮎解禁!!付知川釣行

 762 ビュー

ご無沙汰しております。

一宮店の藤盛です。

6月1日 付知川解禁!!

当店鈴木と共に釣行いたしました。

現地到着は6時30分

さすがに人気ポイントは人で入る所がありません。

 

お話を伺うと、場所ムラがあるようで釣れる人釣れない人の差が大きいとのこと

我々も場所選びに1時間ほど費やし、

吉村おとり店さんの前がすごく鮎が見えたので

その少し下流で入らせていただきました。

 

開始1時間・・・小さい鮎は見えるがまったく掛かりません。

鈴木君も苦戦している模様です。

 

午前中2時間やって2人してボウズ!

 

ちょっと場所ムラがあるのかな?と移動を決意し

せっかくなので上流から下流までポイントを見てきました。

 

他の釣り人の多い所はやはり鮎が良く見えますが、

鮎の少ない所はまったく釣り人がいないという極端な状況です。

 

ご飯も食べて眠くなってきたので、ここは夕方勝負で一眠りzzz

 

15時より釣り再開。

 

先ほど鮎のたくさん見えた吉村おとり店さんの前から再スタートしました。

 

私は下流へ 鈴木君は上流へ。

周りの方もあまり釣れていないのか次々と帰ってしまい、17時には貸切となってしまいました。

 

トロ場で見え鮎と格闘を続けるが、まったく掛かりません。

 

あきらめて下流の瀬に突入していきます。

 

IMG_3159一番太い流れでガツガツとバレてしまいました。

 

すぐにオトリと針を変更し再度狙っていくと

 

ばっちり背掛りで縦横無尽に走ります!

IMG_3158

 

これが当日最大でしたが、一年ぶりの鮎にドキドキしました。

その後鈴木君は入れ掛りもあったそうで、

2人の釣果はここちら

 

IMG_3161

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 一宮店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 一宮店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!