伊勢店

2023.12.22

鳥羽のジャーク忠丸さんにお世話になり青物ジギングに行ってきました。

 279 ビュー

こんばんはフィッシング遊伊勢店の中村です。

冬の季節と言えば鳥羽の青物ジギングが熱いですよね!!

さっそく鳥羽のジャーク忠丸さんにお世話になり青物&サワラジギングに行ってきました。

前日は青物が好調でよく釣れていたそうで、期待をしつつ出船!!

朝一は前日にもよく釣れていた湾内40m前後の浅場からスタート!鳥も多く雰囲気も抜群ですがシャクるジグに重みが余り感じられない・・・

そんな中でも前に乗っていた同船者にアタリが!これはすぐにバレてしまいましたが、またもすぐにヒット!

上がってきたのはハマチでした。その後は当たりが遠のき、沖の80m付近まで移動。

少しした所でプチ時合いがスタートして船中で青物・サゴシがポツポツと上がり出しました。

しかし自分はこの波に乗れず、なかなか当てる事ができませんでした。

焦る気持ちを押えつつ、ジグをTGベイト180gに交換してリアフックにシャウトのブレードジギングスペアフックのLサイズを付けて再開!

IMG_1581

IMG_1580

早巻で誘いを掛けて最後に大きくシャクリを入れてフリーフォールを入れるとラインがピタリと止まり気持ちの良い当たりでようやくヒット!!

IMG_1578

上がってきたのはワラササイズでしたが一安心の1本でした。

その後は潮止まりのタイミングで同じように早巻からの大きくシャクリのフリーフォールで、またしてもヒット!

IMG_1571

この日は船中でポツポツと釣れる程度で爆釣とまではいきませんでしたが、楽しい1日となりました。

日ムラもありますが冬の青物ジギングはこれからが本番ですので、是非チャレンジしてみて下さい。

IMG_1574

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!