焼津街道店

2021.05.26

ZEST号にてタイラバに行って来ました。

 570 ビュー

こんにちは!

焼津街道店の藤村です。

毎日雨でジメジメ…ジメジメ…

釣りに行けない日が続いていましたがやっと晴予報の25日、

タイラバに行こうと思いシフトを見ると同店の高柳君が一緒の休み。

 

 

藤 『高柳さん、25日タイラバに行こうよ。』

 

高 『その日結婚記念日ッス。』

 

藤 『ふーん。で?タイラバ行こうよ。』

 

高 『無理ッス。』

 

藤 『嫁と俺とどっちが大事なん?』

 

高 『全然嫁ッス。』

高柳さんにフラれたので渋々1人で行って来ました。

お世話になったのは清水港出船のZEST号さん。1

2艇あるみたいなんですがこの日は大きい船でした。

めちゃくちゃ綺麗な船でトイレもウォシュレット付き。

釣りをするのに邪魔な物は一切置いていなくて超快適です。

船長と中乗りさん、他のお客さんに挨拶をしてAM6時出船。

image0

ポイントは久能沖です。

浅場からスタート。ヘッドは80gです。

 

そうそう、今年はタイラバを極める為、道具を揃えたんです。

最新最強のタックルを(^O^)/image1

ロッドは紅牙EX2本、リールは最新のソルティガICとキャタリナICのリブレカスタム。

そしてジギング用にオシアジガーとオシアコンクCT クレイジーオーシャンカスタムハンドルを装着。

いやー完璧でしょ。

 

 

と前回の釣行はこのタックルでサバフグ1匹…

 

今日こそはと思いマキマキマキマキして…

待望のアタリ。

竿を叩く引きに鯛じゃないかなー!と船中ファーストヒットに一同の視線を集めます。

上がった来たのは・・・

 

またもやフグ。

 

チーン(゜_゜)

潮も0.1ノットと動かず苦戦。

のぺーっとした海に真夏のような日差し2

イワシがいるんですが何者にも追われる事無く

平和に安心安全に泳いでいます。

ここで見切りをつけて大きく移動。石花海まで走ります。

途中に鳥山発見!!

ゴミだまりの下に何やらいます。191669863_2077930742347312_504016718931592841_n

すかさずジグを落とすとすぐにヒット!

ゴリ巻で上がって来たのはサバでした。191339318_2077930759013977_649656720932150084_n

他にメダイの幼魚やイナダの幼魚も釣れていました。

サバは大きいと40㎝ぐらいのも釣れていました。

石花海に到着しやってみます。

ヘッドはタングステンの156g。

潮はそこそこ動いており釣れそうな雰囲気。

マキマキしていると明確なアタリ。

小さいですがドキドキもんです。

フグだったらどうしよ…190930933_2077930785680641_8728708266137833566_n

カサゴ…あんまり嬉しくはないですがとりあえずよかったです。

その後沈黙が続いたのでタイラバを海毛虫チューンにします。

3

そして…

 

小さいですが鬼カサゴを追加!これは嬉しいゲストです。

190943550_2077930549013998_6527376989497784845_n

船長のアナウンスをよく聞き色々想像しながらネクタイの形や色を変えていきます。

終盤に差し掛かった頃にまたしても良いアタリ♪

大きさ的にもフグではなさそう。叩く引きに期待してあげてきます。

真鯛かと思いましたが、レンコ鯛でした。191422916_2077930699013983_1801395355710628417_n

本命の真鯛は釣れませんでしたが非常に勉強になりました。

 

タックルで言うと最新のソルティガICは素晴らしく、デプスアラームは超便利でした。

糸やカウンターを見ずともアラームで水深を教えてくれます。

しかも船べり停止音と音色が違うので間違えません。

フィーリングやフィット感も抜群でした。

 

また行きたいと思います。次は高柳くんと一緒に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 焼津街道店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 焼津街道店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!