伊勢店

2023.10.15

10月15日 釣り入門教室

 459 ビュー

本日の釣り入門教室はチハヤ君親子にご参加頂きました。

DSC_2249

朝は雨で中止にしようか?迷いましたが9時頃には上がる予定です。その後は北西風がかなり強まりましたが上手に釣ってくれました。

まずはサビキ釣りにチャレンジです。ハゲ皮のサビキ仕掛でハリ6号ハリス1号

DSC_2247

まずはサッパ、自分一人で釣りましたよ。

早朝までの雨の影響か?後が続かない・・竿下ではアタリが少ない

その後グレやフグは釣れました。

ジグサビキで少し周囲を探ってみます。(ジグ30gで2本針でハリス5号サビキ)

すると

DSC_2237

いいサイズのメッキ(ギンガメアジ?かロウニンアジ?の幼魚)のダブルヒット

そして潮目付近で

DSC_2241

ハマチがヒット。

がむしゃらにリールを巻き続けて足元まで寄せましたが巻きすぎてラインブレイク・・・でも切れたラインがガイドに絡まり奇跡的に捕獲成功。

不意の大物にタモは必要ですね。

風が強まり入門者には釣り難いし危険と判断、安全で静かな風裏のポイントへ

DSC_2250

お母さんがキスやハゼを連発。まだまだキスは狙えますね

 

 

DSC_2252

DSC_2255

チハヤ君も負けていません。

次回は自分でエサ付けして投げらるといいですね。

強風で釣り難い中、何とか釣ってくれてありがとうございました。

またチャレンジしてくださいね。

次回の入門教室は 10/22(日)です お気軽に伊勢店まで

 

伊勢店 橘

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!