伊勢店

2023.10.30

10/29 釣入門教室 

 153 ビュー

強風の中、ゆずかちゃん親子にご参加いただきました。予報よりも風強く急遽場所を変更しての教室で今回はちょい投げで狙うハゼ釣りにチャレンジして頂きました。

 

DSC_2293

あまりにも風が強いので竿やリールの扱い方や仕掛けセットのコツなどのレクチャーを車周りで行い、準備できていざ実釣開始です。この強風は釣りには一番大敵ですがうまく釣れるでしょか?

 

DSC_2301

 

ハゼは石ゴカイで狙いました。

竿はコンパクトロッドで短いので仕掛けも全長65cmの短めの仕掛けです。

まずはお母さんが

 

DSC_2308

DSC_2294

 

ハゼとカイズ(黒鯛の幼魚)を連続で釣り上げました。

カイズはみりん干しが美味しいですよ♪

 

DSC_2300

 

ゆずなちゃんは自分でエサを付けて自分で投げて見事ハゼをゲット!

上手くいけば遠くまで投げる事ができました。

 

DSC_2305

 

いいサイズのハゼもゲット♪

ハゼはのべ竿3.6m(リール無しの竿)で釣るのが楽しいのですが、今回は横風強く釣りにくいので最終までちょい投げで狙って頂きました。

 

DSC_2310

 

ハゼのダブルや

 

DSC_2307

カイズとハゼのダブルなどコンスタントに釣れて最終20匹くらいのハゼが上がり。「こんなに沢山釣れたの初めて」

などお喜びの声を頂きました。

風の影響や釣り前の説明などで1時間半くらいの実釣時間でしたが上手に釣ることができましたね♪

今度はルアーやエギ(アオリイカ)にチャレンジされるとのこと。

またいつでもレクチャーさせて頂きますのでお気軽にどうぞ。強風の中お疲れ様でした。

 

 

伊勢店 橘

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!