店舗ブログ

2022.11.27

晩秋の管理釣り場に行ってきました!

 438 ビュー

いつもありがとうございます、刈谷港店です。

11/25に当店柴田と晩秋の野原川観光センターさんにマス釣りに行ってきました!

E2130FD5-AA7B-4C54-9AB8-B01256B13AD3

こちらは渓流を利用した釣り場ですのでロケーションも抜群です。

この日は朝からエサ釣りから開始です。

エサはやはりイクラを使用、放流魚には特効薬です!

竿は3.9m~5.4m位までがオススメです。

(場所によって完全に変わります、自分は5.5mでしたが上に木があったりして難しい場所でした)

釣り方は完全に渓流釣りと同じなので目印が飛んだり、違和感などでアワセていきます。

D45855DE-1B80-4CDA-AD55-3F65980700E8

一匹目を釣るのに非常に時間がかかりましたがなんとか魚の顔をみることができました♪

7773B04C-30A0-4F60-91DD-50EC106F3FB2

97F93C52-7DFA-43C6-B2B5-CAECB8E00145

気温も低かったので難しかったですが自然のロケーションの中で釣りを楽しめました♪

餌釣り後は少しルアーで狙って見ましたがチェイスはありましたが不発。。。

野原川観光センターさんは冬季営業はやっていないので12月以降、釣行される際は確認が必要です。

シイタケの食べ放題もあるので紅葉を楽しみながら釣りをして見るのも非常に楽しいですね!

帰りは五平餅を食べて帰りました♪

DC3F4322-6B89-4248-AF27-38FD49F2D61C

帰ってからは釣ったニジマスでアクアパッツアを作ってみました。

バジルソルト、オリーブオイル、ニンニクがあれば割と簡単に出来る洋風煮魚というところでしょうか。

自分は冷凍シーフードやパプリカ、トマト等入れて作りましたがブロッコリーやスナックエンドウ、キノコ類を入れても美味しく作れますよ♪

味に物足りない場合は黒コショウや追いバジルソルトなどしても良いと思います。

オリーブオイルに野菜や魚の旨味が染み出てその残り汁にパンなどを浸して食べても絶品でした。

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!