刈谷港店

2023.12.07

これから釣れます!浜名湖フカセチヌ!

 756 ビュー

いつもありがとうございます!刈谷港店です!

12/5に浜名湖舞阪にフカセチヌの講習会に行ってまいりました!

IMG_1013

この日の先生はマルキューさんのインストラクターの林賢治さん!

地元浜名湖のマイスターのお方です♪

EiqSO9I9FMlssHi57mlo8yKAFxCEOk-yrsUFhGnzioGS1C-uylVbeQMbLqd5idRHu481mF8tmDmXWK_WzTDwMTKDy2pN1Z7jim3GVtRmkuhcptWWNENroQJCX-HvRTcxkCPUNF5rJUTpUxwFl42Qjw==

 

 

この日は本当に朝イチから本当の基礎から色々と教えていただきました♪

IMG_2150

 

エサの作り方なども色々お教えいただきました!

今まで我流でフカセ釣りをしていた自分にとっては目からウロコの気分で知らない事も多かったです!

IMG_0939

IMG_2144

マゼラーで途中まで混ぜてから林さんのやり方は仕上げは手で練り込む!

やったことないやり方ですね。しっかり手で練り込むことによってエサが底まで届きます。

遠投性も増してきますね♪
IMG_2148

 

思わずピース(笑)童心に還った感じです(笑)
ちなみにこの日のエサはこんな感じです↓↓

IMG_2149

チヌパワー激重がメインです!(浜名湖の激流に合わせて作られた林さんの監修の製品です)

あとこちらにはありませんがオキアミのブロックを1.5kg入れました。

これから寒くなってくるのでスライスもオススメですね。

教えていただいた使い方でやると非常に使いやすい!

色々教えていただいていざスタート!

最初はオキアミを付けましたがやはりアジ等の魚に本当に瞬殺(笑)

今までならエサ取りが少なそうなポイントに入れていましたがエサ取りに強いサシエサでローテーションしていきます!

ガツガツコーンや激荒のサナギ、そしてネリエサ!

コーンでもアタリましたが食い込まなかったのでここで登場!

この日の真打!エサ持ちイエロー!

本当にエサ取りに強くそして、しっかりアタリがでます!
フカセ釣りで練りエサを使用したことのない私には半信半疑でしたが打ち返して数投で来ました!

IMG_3143

27,8cm位でした。今の時期ですとアベレージ位だそうです。

IMG_3145

グレフカセなどで掛かることはありましたがちゃんと狙って釣ったのは初めてかもしれません(笑)

他のメンバーもどんどん釣っていました!

IMG_2164

IMG_0974

この日のメンバー最長寸です!隣でやられました(笑)

IMG_2160

このサイズも沢山います♪

群れで入ってくれば連発も!?

IMG_2158

林さんにはこの日の最長寸、38cm!10cm違うと貫禄が違って見えます!

その後は実釣終了後、ゴミ拾いをして終了しました。

IMG_0988

IMG_0994

IMG_0992

IMG_0983

IMG_2175

駐車場から釣り場にも近く、おススメです!

IMG_1007

これから楽しめる釣りです!是非行ってみて下さい♪

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 刈谷港店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 刈谷港店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!