ショア アジング/メバリング

2024.03.27

[釣りチーム 釣果ブログ] 静岡 中部 清水方面 雨天 ヘビタン 絶好調!!

 265 ビュー

.

.

どもども。。お疲れ様です!!

フィッシング遊釣りチーム所属 フィッシング遊 静岡池田店 久保です!!

[釣りチーム 釣果ブログ] 静岡 中部 清水方面 雨天 ヘビタン 絶好調!!

短時間釣行!!

仕事終わりに、フラッとほんの少しだけ‼️
なんかすごい画質悪いなぁ。。。
晩酌用フィッシング!

雨ということもあり、入りたいポイントにすぐ入れました!
水色が少しわるかったので、濃いめのカラーを選択!!
ハク喰いパターンですが、アピール力強めのケイテック様のイージーシェイカー2.5 の[オレンジシャートリュースグロー]で!!

555無題

 

現着すぐ、ヘビタンで連発

ジャングルジム様のジャコヘッドTGのM 4g
前回の投稿では、着水後コンマ数秒だけのフリーフォールですが、
今回は、カウント15カウントくらいからのドリフト系。

ジャングルジム J311 ジャコヘッドTG M(#6) 4.0g : 4941430209891 : 釣具のFTO - 通販 - Yahoo!ショッピング
水深のあるポイントだったので、流れに少しのせてあげてスライドフォールで誘い出し‼️
特に特殊なアクションはしないです。

答えでるの早いし、サイズもかなりいい!!
体高もしっかりとある良型を連発してくれたよ!☺

ロッド選択、リール、糸と新しく追加して使用しているんですが、
しっくりくる感じでゎまだないんですよね。。

ガマカツ ラグゼ様の宵姫華弐64L の高感度!

444
これに合わすリール迷い中。。セルテか、エアリティか。。。。

 

糸もなぁ。。
XBRAIDのアップグレードX4の0.3号から0.2号にチェンジしましたが、もっと高感度にしたいんですよね。。太いエステルにしようかなぁ。。。とか考えたりもしてますが。。。難しい。。

1時間たたないくらいで、寒くなってきたので帰宅。。
晩酌用に25cmくらいのを数匹!!

ちょっとブームになりつつある釣り方ですが、ほんとにジャコヘッドに助けられてます。。
他のメーカー様のTGジグヘッドも使用してこれからも、いろいろ試していこうと思います!

.

.

立入禁止場所での釣行、関係者以外立入禁止場所での釣行、ゴミ問題、駐車場問題等今まで以上に深刻となってきています。数少ない釣り場を残していくためにもぜひともご協力お願いします。アジング人口も増え、ポイントの取り合いにもなっています。仲良く上手な立ち回りをお願いいたします