店舗ブログ

2020.12.01

河和港で釣りをされる方へ

 7,356 ビュー

皆様こんにちは。フィッシング遊刈谷港店の岩木と申します。

先日、河和港関係者から釣り人のマナーについてご指摘がありました。

下記について、お守りいただいた上で、釣りをお楽しみ下さい。

 

 

①必ず有料駐車場をご利用下さい。

images

河和港は、港関係者様、船宿様専用の駐車スペースがあります。

そこに釣り人が駐車してしまうと、関係者様が利用できなくなってしまう為、河和港をご利用の際は、必ず有料駐車場をご利用いただく様、お願い致します。

 

 

②係留してある船の近くでは、釣りをしない様、お願い致します。

係留してあるロープに釣り針が絡まり、ロープを手繰り寄せる際に、それが手に刺さり、怪我をされたと言う事故が、実際に起こってしまっています。

船の近くでは、釣りをしない様、お願い致します。

 

 

③釣りが終わったら、堤防はキレイにしてからご帰宅下さい。

堤防にアミエビが放置されると、悪臭の原因になる事は、想像していただければすぐにお分かりいただけると思います。

ですが、実際に起きてしまっています。

港関係者様を始め、次に利用する人達の為にも、堤防は、キレイにしてからご帰宅する様お願い致します。

 

 

④道具を港の設備で洗わない様にお願い致します。

トイレ等で釣り人が道具を洗った事が原因での悪臭が、問題となっております。

くれぐれも港の設備で釣具を洗わない様にお願い致します。

 

 

⑤釣りで出たゴミは必ず持ち帰って下さい。

どこの釣り場でも問題になってしまっています。

ご自身で出されたゴミは、必ずご自身でお持ち帰りいただく様、お願い致します。

 

 

今回は、河和港関係者様からのご指摘をいただきましたが、上記は各釣り場でも同じ様に行動していただきたいです。

実際に、釣り人のマナーの悪さが原因で、釣りが禁止されている場所が、多数ございます。

そうならない為にも、私達釣り人がマナーをしっかり守り行動していく事が重要です。

素敵な釣り場を、末永く利用させていただく為にも、ご協力をお願い致します。

 

フィッシング遊刈谷港店 店長 岩木

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年2月16日(金)~4月15日(月)まで、「削って当てようPayPayスクラッチくじ」開催!

フィッシング遊・FLDの実店舗全店対象!
本人確認済みの方で、200円以上をPayPayでお支払いされるとスクラッチカードが配布されます。タップして削ると抽選で1等最大全額戻ってくるチャンス!

詳しくはPayPay公式サイト 「削って当てようPayPayスクラッチくじ」ページをご覧ください。

削って当てようPayPayスクラッチくじ

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!