刈谷港店

2022.12.23

師崎港出船 七福丸様にて泳がせで、ヒラメ、青物狙い!

 556 ビュー

皆様こんにちは!フィッシング遊刈谷港店の岩木と申します。

 

12/21(水)に、当店柴田君と共に、師崎港出船の七福丸様にて、泳がせで、ヒラメ、青物を狙いに行ってきました。

船長の話では、2日前の寒波の影響で、水温が2℃下がり、その影響か、それまでわんさかいたベイトが消えて、状況的には厳しいとの事…。

午前7時に出船して、約40分でポイントに到着。最近では荒れて伊良湖沖までは出船できていない為、ベイトの薄さは、プレッシャーの低さでカバーしてほしい所。

釣り座のくじ引きで、柴田君が右舷ミヨシの神引きをしてくれたので、それもプラスに働いてほしい…。

早速アジをセットして、仕掛を投入。

IMG_4775

ちなみに当日使用した仕掛の一部がコチラ。

オモリは80号使用でした。

 

 

すると、早速、隣の柴田君がヒット!

IMG_4759

柴田君、泳がせ初挑戦で見事にワラサをゲット!

良かった良かった♪

と思っていたら

IMG_4765

隣の柴田君は

3投三本の釣果!!

対して、ワタクシ

安定のゼロ(T_T)

柴田君、3投3本はやりすぎです♪

と言うよりも、右舷の方は、朝イチで僕以外の全員が竿を曲げているではありませんか(T_T)

 

 

完全に乗り遅れて、いつも通り焦るばかり…。

朝イチの青物ラッシュが終わりかけで、悲しみにふけっていたその時!

穂先が舞い込む!!

慎重にやり取りして

IMG_4762

本命きたあああああああああああ!!!!

60センチ級の本命、ヒラメをゲットでき、一安心♪

 

 

しかし、これを最後に、沈黙の時間が…。

自分のアジを良く観察すると、ミョーに活きが悪い気が。

隣で釣りをしている初挑戦の柴田君よりも鈎を刺し、投入するまでの時間は速いはずなのに…。

よくよく考えると、自分

12号ハリスを使用していました。

ある程度気を使って太仕掛で挑んでいましたが、あまりの弱りの速さに、8号にダウン。

すると

IMG_4763

ソッコーでワラサが反応!

やっぱり、エサの鮮度って大事ですよね…。

判断が遅すぎた事が悔やまれます(T_T)

 

その後は、ワラサを追加して、終了となりました。

そして、オチは

IMG_4774

柴田君、まさかのコウイカをゲットwwwwwww

理論上鈎掛かりできるけど、泳がせで釣り上げている人を生で見たのは初めてwwww

ネタ枠もバッチリな柴田君でした♪

 

ベイトが少なくなっていて厳しいとは仰っていましたが、フタを開ければどこ吹く風!

まだまだ好調キープしています!

 

 

泳がせは

活きエサが暴れる→穂先が海面に突き刺さるまでのドキドキ感!

そして

釣れる魚は高級魚ばかり!!

魅力たっぷりの釣りです!

是非釣行してキョーレツな引きと、魚の味を堪能して下さい♪

そして

IMG_4760

最後に船長さんとパチリ♪

とても親切で釣らせてくれる船長さんに感謝m(__)m

 

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 刈谷港店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 刈谷港店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!