刈谷港店

2020.12.07

錦→紀伊長島堤防フカセ釣行してきました。

 1,663 ビュー

いつもありがとうございます、刈谷港店です。

午前中植樹に参加させていただいてから久々の堤防フカセ釣りを堪能してきました!

まずは錦でのスタートです。

潮はあまり効いていなかったのですが風が強く中々ウキがなじませることができずB→2Bに変更するとウキがなじんで上がってきたのはネンブツダイ(笑)

エサは獲られるが。。。という感じでしたがすぐに答えが返ってきます。

上がってくるのは船で専門で狙いたいサイズのヒガンフグの猛攻です泣。

グレやチヌの気配もあまりなかったので錦→紀伊長島に一か八か移動しました。

時間も16時前で釣りができる時間もあと1時間も無い感じです。

マキエをしっかり短時間で効かせるためにシャクも大き目に変更してテトラが長島港のテトラ帯でもテトラの張り出しが強いエリアに変更しました。

マキエが効いてくるとエサが獲られますが上ダナで錦とは違った反応がありタナも変更すると反応が返ってきます!

サイズも堤防ではうれしいサイズでしたがテトラ際に突っ込まれてまさかの痛恨のバラシ泣。

時間も無かったのですぐさまハリスを結び再度投入してマキエをと思ったらウキがひったくられました(笑)

あがってきたのでは22.3cmの元気なコッパグレ♪

しかし、ウキも見ていなかったのでうれしさも半分です(笑)

まだ魚っ気もあったのでタナも1.5ヒロに変更すると良いアタリ!

さっきのサイズよりも大きくまたしてもテトラ際に突っ込まれますが無理やり止めました。

あがってきたたのは30cm無いくらいのグレでした。

EEA35907-9425-4A58-BFF5-843515D2D7B1

夕マズメの一瞬の時合を物にできたのとウキが見えなくなったので納竿しました。

堤防でもこのくらいのサイズはいます♪面白い釣りですので是非やってみては!?

P_20201207_091659

この日のエサはV9とオキアミクラッシュ2kgに生オキアミの組合せでした。

只今、ポイント5倍10倍セール開催中!!

201202point5_yokoku_pc

消耗品のまとめ買いや、竿・リールなどのお買い物がお得!

ルアーや防寒着は通常の10倍ポイントが付きます!!

店頭に無い商品はお取り寄せも可能ですのでお気軽にお問合わせください!

またお取り置きも出来ますので、近くのスタッフまでお声掛け下さい!

刈谷港店 山本

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 刈谷港店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 刈谷港店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!