日本釣振興会 三重支部

2015.07.13

JFW親子釣り教室 2015

 666 ビュー

たくさんの方に釣りの楽しさを味わっていただきたい!という思いから今年で3回目となる親子釣り教室を、今年新設されました新舞子マリンパークにて開催されました。

14

今回は、ちょい投げでキスやハゼを釣っていただきました。
皆さんまずは、投げる練習からスタート。最初は、右へ左へと飛んでいってしまいましたが徐々にコツを掴まれていました。
釣果の方は、上々でキスやハゼ・足元ではメバルやタケノコメバルなどちょい投げでも充分に釣れていました。

釣りを楽しんでいただいた後は、みんなでメバルの稚魚放流体験!
みんな大事そうにメバルを海に放していただのが印象的でした。

また同時開催しました、ダイバーの皆さんによる水中清掃。濁りで視界がそれ程よくないなか大きなゴミを皆さんで回収していただきました。

今回の体験を通して、海をきれいにすること、生き物を大事にすること、釣りがすごく楽しいことを感じていただけたら幸いです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

17