店舗ブログ

2021.04.17

大井港出船。正将丸さんでタイラバ&ジギング!

 736 ビュー

一昨日は愛知県の店舗のメンバー達で、

南知多は大井港から出船の正将丸さんで、

タイラバ&ジギング釣行してきました。

IMG_5008

朝一ジギングで良型のサワラがバタバタっと釣れましたが

ジアイは長くは続きませんでした。

しっかりチャンスをものにしたのは、名古屋南店の宮越副店長。

1メートル6cmと1mの太いサワラを2本ゲット。

_20210416_010938

チャンスを逃してしまった私は、サワラには縁がない日となりましたが、

タイラバで船中12人中唯一の真鯛、ジグでワラサがなんとか取れました。

IMG_5013

IMG_5001

個人的にタイラバのネクタイは黒をメインに使います。良く釣れます。

スキューバダイビングをしていると、太陽光が差し込んだ海中から

水面の方を見上げると、船底も色付きのウェットスーツを着ている仲間も

殆どが黒に見えます。

IMG_1760

しかも黒が良く目立つため、シルエットがはっきり出る黒が自然だからです。

魚も黒に見えます。

水族館に行って、上の方の魚を下から見上げると黒く見える、あの現象です。

海水の濁りや天気が悪い時など色んな条件で黒に反応しない日は

チャート系を使います。お試し下さい。

あと、やっぱり探見丸は釣りを何倍も楽しくさせてくれます。

もう手放せないアイテムです。

皆さん、買うべきです!(笑)

IMG_5011

今回お世話になった正将丸さんは、集合時間になると

大井漁港のテトラの横に船を着けてくれます。

船が来るまで船着き場で待つ感じです。

駐車場は船着き場のすぐ目の前です。

親切な船長で初めての方にもオススメです。

氷は各自準備していって下さい。

正将丸さんHP ← クリック!

 

スタッフ長浜

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年2月16日(金)~4月15日(月)まで、「削って当てようPayPayスクラッチくじ」開催!

フィッシング遊・FLDの実店舗全店対象!
本人確認済みの方で、200円以上をPayPayでお支払いされるとスクラッチカードが配布されます。タップして削ると抽選で1等最大全額戻ってくるチャンス!

詳しくはPayPay公式サイト 「削って当てようPayPayスクラッチくじ」ページをご覧ください。

削って当てようPayPayスクラッチくじ

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!