イベントレポート

2016.05.15

親子でフナ釣り体験教室

 447 ビュー

こども新聞企画 親子フナ釣り体験教室 を岐阜県海津市 三川フィッシュパーク様で開催いたしました。
当日は、夏を思わせるような快晴のなか、18組のご家族がフナ釣りにチャレンジ。

初めはぎこちなかった竿の扱いも、時間と共にスムーズになり、一人で釣れた魚をタモに入れることができるようになるお子様もいました。
釣れたフナをきらきらした目でじっと観察する兄妹、「バイバイまたねー」と釣れたフナを池に返す女の子、ジッとウキを見て集中している男の子。
お父さん、お母さんが釣れた時、タモをもって駆け付けて魚を救ってくれる優しいお兄ちゃん。
お子様だけでなく、お父さん、お母さん、家族みんなが笑顔になれる体験教室でした。

皆さん、おつかれさまでした。
少しでも、釣りが好きになっていただけたかな?

42-1

42tn