イベントレポート

2016.07.27

JFW親子釣り体験教室

 485 ビュー
<日本釣振興会愛知県支部>2016年7月18日(祝) JFW親子釣り体験教室
場所:新舞子マリンパーク

夏の日差しが照りつける中、日本釣振興会愛知県支部主催 愛知県新舞子マリンパークにて行われた親子釣り体験教室に参加してきました!

当日お集まりいただいたのは、約20組の親子の皆様。
ちょい投げにてキスや根魚などを狙っていただいました!
初体験の皆様もどんな魚が釣れるのかという期待でワクワクドキドキの様子。

まずは、投げ方のコツや注意点などを先生よりご説明いただき、キャンスティングの練習。
皆さんうまく投げられるようなったところで、いよいよエサを付けて魚を狙います。

潮周りのせいなのか、タイミングのせいなのか魚のアタリが少ない状況・・・。エサをドンドン新しいものに替え一所懸命釣っていただきキス・ベラ・ギマ・ハゼ・アジなど何とか釣れて人安心。

01-6

08-5

参加者の皆さんには、釣りの基本をたくさん学んでいただけたと思います。
是非またこの日のことを思い出して釣りにチャレンジしてみてくださいね!