イベントレポート

2016.08.10

8月7日(日) こども新聞 キス釣り体験会

 438 ビュー
開催日:2016年8月7日(日)

こども新聞企画「キス釣り体験会」を三重県伊勢市大湊の「ゴーリキーマリンビレッジ」様にて、開催させていただきました!当日の参加者は20名!

開会式の後、釣り方のレクチャーや正しいライフジャケットの付け方講習をし、いよいよ乗船!
港から約20でポイント到着!釣り方の練習のおかげか、1投目からアタリがあり、キスがさっそく釣れました!
真鯛の赤ちゃんはやさしくリリース。
ダブルでキスがかかってくるときもあり、「ヤッターっ!」と子供たちの嬉しい声が飛び交いました!
もちろん、お父さん、お母さんも負けじと釣りをされていましたよ!

約2時間の釣りを終え、港にかえってからは、バーベキューの開始!釣ったキスは、捌いてキスの天ぷらにチャレンジ!
はじめて魚をさばきにチャレンジした子供の真剣なまなざし。そして食べるときの笑顔。
参加したお父さん、お母さんも同じく笑顔でした。

参加して頂いた皆様、お疲れ様でした!
すこしでも釣りが好きになってくれたかな?

68