イベントレポート

2016.10.05

9月11日(日) 親子でアウトドア!ハゼ釣り大会

 429 ビュー

2016年9月11日(日)、豊橋市 清州河川敷公園で豊橋市こども未来部こども未来館「ココニコ」主催 「親子でアウトドア!ハゼ釣り大会」に参加いたしました。

15組30名の親子が参加していただけました!
当日は、フィッシング遊豊橋店のメンバーを中心に釣りのレクチャーのお手伝い!
まずは大事な投げ方の練習からスタート!狭いスペースでしたが皆さんちゃんと前に投げられるようになりました。

[foogallery id=”906″]

みなさん初めてのハゼ釣りでしたが、時間いっぱい一所懸命釣っていただきたくさんの魚に触れ合っていただくことができました。
他にも大事なライフジャケットの正しい着用方法や魚の食べ方などたくさんのことを覚えていただけたかと思います。

[foogallery id=”913″]

参加して頂いた皆様、ありがとうございました!
釣りが好きになったかな?
身近の海や川にもたくさんの魚が棲んでいます。今回の体験を思い出して是非また釣りにチャレンジしてみてくださいね!

親子でアウトドア!ハゼ釣り大会