日本釣振興会 三重支部

2016.10.24

第4回 南伊勢町 フィッシングフェスティバル

 982 ビュー
主催:南伊勢町観光協会・公益財団法人 日本釣振興会三重県支部
日時:10月8日(土) / 場所:南伊勢町宿浦

南伊勢町観光協会・日釣振三重県支部主催で、今年も南伊勢町フィッシングフェスティバルが開催されました!
毎年大人気ですぐに定員いっぱいになってしまうこの大会。
今年も日本釣振興会として、釣り教室を行わせていただきました。

01

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

昨年は、サビキ釣りでイワシが爆釣!でしたが、今年はそうもいかず・・・。
それでものべ竿によるウキ釣りでグレなどを釣ることに。
フグが多くエサがすぐなくなってしまったり、針が切られてしまったりしましたが、皆さん小さいながらグレを釣っていただくことができました!
ちょい投げでは、大きなメゴチやベラなどが楽しませてくれました。

031

エサの付け方や、投げ方・糸の結び方などたくさんのことを学んでいただけたと思いますので、次回からは是非自分の力で挑戦していただきたいですね!

142

その後南伊勢町フィッシングフェスティバルは、昼食(あっぱ貝炊き込みご飯・伊勢エビ味噌汁・カマスの干物など超豪華!)を参加者全員にふるまっていただいたり、マグロの養殖イケスの見学など1日しっかり楽しめる盛大なイベントとなりました!

南伊勢町観光協会HPにも当日の様子が掲載されています。
南伊勢町観光協会HP「フィッシングフェスティバル2016」掲載ページ