環境活動報告

2017.05.22

2017 櫛田川 アマゴ稚魚放流活動

 640 ビュー
日時:2017年5月15日(月) 13~15時 / 場所:櫛田川

今年も櫛田川上流漁協様のご協力のもと、アマゴの稚魚放流を行いました。

4439-1

今年も1万5千匹以上の稚魚を櫛田川・蓮川へ放流させていただきました。
途中小さな支流等にも20cmを超えるアマゴの姿を確認でき、川の豊かさを感じることができました。

蓮川では、地元香肌小学校の児童の皆さんにお手伝いいただき放流いたしました。

4435

4433

皆さん「大きくなってね~」と声をかけながら元気にアマゴたちを放流していただきました。
ぜひきれいな櫛田川水系を守っていただきたいものですね。

櫛田川ではなんと54cmのアマゴも確認されているとのこと!
この活動を通してもっともっとたくさんの魚が泳ぐ櫛田川になってもらえたらウレシイです!

この放流活動は、日頃フィッシング遊をご利用の皆様から頂いた放流募金を利用させていただおります。
ご協力ありがとうございました。

香肌小学校の児童の皆さんよりお手紙をいただきました!