イベントレポート
2018.08.18こども新聞企画 船キス釣り体験教室を開催いたしました。
昨年は、台風が接近し、残念ながら中止になってしまいましたが、今年は無事開催。
9組18名様に参加していただきました。
さて、まずはキス釣り。
集合をして、釣り方の説明などお話します。
子どもたちもじっと話を聞いてくれています。ここでは、この他正しいライフジャケットの着方も説明させていただきました。

準備が終わり、いよいよ出航!
港から20分ほどのポイントに到着しました。
まずは、お子さんから竿を伸ばし、釣り開始!
早々にキスやメゴチなどが釣れ始め、子どもたちの笑顔があふれます。
その後、お父さんお母さんたちも竿を出し始めると、船中大賑わい!
各スタッフは、エサの付け方やかかったハリをとったりとこちらも大忙し!船長も手伝っていただき、皆さん存分にキス釣りを楽しんでいただきました。
12時すぎに帰港。
それからお楽しみのキスの天ぷらとバーベキューが始まります。
ゴーリキスタッフがキスのさばき方のお手本を見せて、それぞれでチャレンジ!おいしいキスのてんぷらができあがりました。
バーベキューとあわせてみんな大満足でした!
ご参加いただいた皆様、また、ご協力いただいたゴーリキマリンビレッジ様、ありがとうございました。
少しでも釣りを好きになってくれたかな?

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓