伊勢店

2020.01.11

2020年初釣り行ってきました!

 876 ビュー

おはようございます。フィッシング遊伊勢店です

お正月も過ぎようやく時間が出来たので今年初釣り

行ってきました!さて何を釣りに行こうか…

ショアジギ?エギング?いろいろ迷いましたが

僕が一番好きな釣り、アジングに行くことにしました!

ラインもエステルに巻き替え、準備はバッチリ!

ポイントに着くと風もない!常夜灯の下にはアジの姿も

先行者さんも釣れてるし期待してスタート!

開始2投目で超小さいアタリがしっかり分かる!

エステルってすげえ。釣れたのは本命アジ!

しかし後が続かない・・・

と言う事で別の街灯下へ。早速アタる!

がこちらでも後が続かないと思いきやまたしばらく

するとあたりだします。群れが回遊してきた時に

あたるようです。これを繰り返す事数時間

かなり数が増えてきたので活かしておき

朝、泳がせ釣りをすることに

少し休憩をはさみ時間は午前6時

泳がせ釣りの準備。サオはエギングロッドが

あったのでそれで、リールはなぜか常備している

ダイワのジョイナス4000番これでスタート。

開始から1時間緩めて置いたドラグが一気に出ていきます!

絶対ワラサや!少し飲ませてから合わせを入れましたが

近くの桟橋に巻かれラインブレイク…

しかしアタルと言う事は釣れる可能性がある

そうだろう。くじけずにやっていこう

というわけで再開。しばらくすると

ドラグが鳴りますがすぐに止まってしまいました。

アジも泳いでいなさそうなので一旦回収すると

ん、なんか釣れてるぞ!上がってきたのは

52cmのヒラメ

五ヶ所ヒラメ

粘って良かった!

こうして初釣りは釣果に恵まれ無事終える事が

出来ました!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!