店舗ブログ

2020.12.17

南伊勢磯釣行!ジェットボイルはスゴイ!

 1,929 ビュー

豊橋店井坂です!

15日~16日に南伊勢の磯に行ってきました!

1日目は古和浦にある鴻照丸さんにお世話になりました!

朝から爆風&寒波で海は大荒れ。磯釣り初心者にはかなり厳しいコンディションでした。

mewjZmrcZjOe9kWjD9QJIg7xPm_jU2ntfhbxiwT7dxhaHpmP_4WVn03BmaG9DXKTX8pEQJdTBOcQ1-N1a0V0EDaaw8ZmLkgNSUzYcNrjtIH-0tpYSF1dRzdG2VC7nVIr

 

案の定フグの猛攻に合い惨敗。。。。

同じ磯に乗っていた四日市店竹内さんはなんとかサンバソウをゲット。

TuNoS8SzjZhyeE0EljK-t4DoWxG4AIL4dGjoJ5ZHmCBhS_hI1qqr_GpBML-RKkyWUPuBle4ezrA5xJLqVdZIqQgSqqTSi5K4bXL6aCBBeu2UXdSJMMpk4_HSDQNHHT56

サングラスを海中に落としたり、ヒップガードを忘れたりとハプニングはありましたが、なかなか楽しかったです!

途中目の前でカツオ?の大ナブラが発生したのですがルアーロッドを持って行ってなかったので物にする事が出来ませんでした。

磯に行く際はルアーロッド必須です!

 

2日目は相賀浦のなぎさ丸さんにお世話になりました!

外磯は荒れすぎて断念。風の少ない内磯に乗せてもらいました!

lf5W8JVPGKDXbhPLCRQY7UEbsTRjWR0MXvM5IcFefEbX6Beqt35Pk9UfMcenMPYbTE9kW2D8gYkTn49yYOcpIMyMy7RcIZPFu2NG1bhpl3yW2RfCoENKlPHEtrbxHUYe

96434919-8739-4298-A84D-365041859640

23WEgTvkZAGsCbrmMDaGowgZU10h1LAQEcfTDFyrvx3dFp3KIPkz4f-R-Lyq_LvIuNwqjkOmBx0OZPISrtlBtex71XZEALwKWYhCB-iwF0B4UIc4IexyhBfWsuI-r8LB

色んな魚を釣ることが出来ました!!

もちろんここでもフグは無限に釣れます。

WDIKGYtJ5eOa8auanzuarsFIq7UcprdamaeZLEgrSZglU4gKh34zBwpUWD4xr-zYeaQo_V30Ks1c8KLzc0QWGo7goPXk8-KOZK4NmFrnsW26zQ-7OO7crvNacN6hvXwm

おかげで針を結ぶのがめちゃくちゃ早くなりました!

 

冬の磯で楽しみなのがそう!お昼ごはん!

カップラーメンが普段より何倍も美味しく感じます。冷えた体に温かいラーメンはたまりません。

でも足場の悪い磯でお湯を沸かすのは大変。それに風が吹いているとなかなかお湯が沸かない。

そんな時にオススメなのがコレ!

3F6041DB-E346-42B9-BE46-879396258A18

ご存知の方もいるかもしれません。

ジェットボイルです!

実は私は持っていなくて今回普通のバーナーで沸かしていたのですが、強風にあおられて沸いたお湯を全部こぼしてしまうというトラブルがありました・・・

そこで同行者にジェットボイルを貸してもらったのですがこれがスゴイ。

風速10mの中でも一瞬でお湯が沸く。しかもバーナーを支える足がしっかりしているので足場が悪い場所でも安定します。

超オススメです。

今の時期ならサーフから上がってコーヒーを一杯や、夜釣りの夜食にカップラーメンなんか最高です。

豊橋店在庫ございます!

今年の冬はジェットボイルで暖かく過ごしましょう!

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!