豊橋店

2022.08.03

遠州サーフ釣れてます!オススメルアーもご紹介!

 1,261 ビュー

豊橋店井坂です!

8/2に遠州サーフに行ってきました!ここ最近サーフとの相性が悪いらしく連敗中・・・

知り合いに誘われ朝の5時半にサーフへIN。

波が高くプラグが全く引けない。そこでDUOフリッパー32gをチョイス。

気持ち早めで巻いてくると巻き始めでガツン!

 

AC18D62C-6A78-4562-8EC6-896E9A43267C

風が強くて髪の毛ボサボサ笑

m_XeYIHp1B_BTM4PP6M23JYJiWv9Bh2u79K1PfKTLpmolEMn65ca_CHKxIrUIVXE9nnIL2jYHuAklY7ab4bp8GDV8aW-lj_OzdxyjiMEF7RrJZnOvZGSfOjF5S9kIeFW

37cmの食べごろツバスでした!

その後波打ち際にカタクチイワシが打ち上げられるようになり、沖では鳥がざわざわ。

こういうときはメタルジグなんですが家にボックスごと忘れてしまった為引き続きフリッパー32gで頑張ります。

5270D831-AD25-40EB-B77B-5E79EE174DC3

早巻き→1シャクリ→早巻きのパターンでツバスを2匹追加。

サーフを始めて3回目の友達にもツバスがヒット!サーフ初青物でした!

満足したのでそろそろ終わるか―と思っていると着水後すぐにドンッ!

割と引くので大ツバスかと思いましたが上がってきたのはショゴ。

同じサイズでもカンパチの方が引きは強いですね!

3D7588AB-3299-4608-9B15-8A8B973C34C7

大満足のサーフ釣行でした!

普通ならここで解散なのですが今日のメインイベントは浜名湖フィッシングリゾートでのコロソマ釣り!

近くで朝ごはんを済ませて浜名湖フィッシングリゾートへ!

受付けを済ませて10:30に釣り開始!

この日の水温が31度!

ブラックバスなら超低活性間違いなしの水温ですが・・・・

コロソマは超高活性!!

8C314A45-F2C0-49F2-B24D-C6526FB40B94

D8F77C1C-F3DD-4293-892A-C718FDD003FAnBXoZxo9CIjfk2L8RDIgTcM77iSqJ9P-KrajnovQpdL5f4nzRa-sJwf1iUNYD4YkuGmy1EX8Ys7eTDiU5UYDp2zjy43uYFO3cN5BkMd1FAMfAgM_kZHStGM-si6BVuBz

3時間で二人で15匹くらいでした!

もっと釣れたかも知れませんが暑すぎて30分置きに休憩してました。

浜名湖フィッシングリゾートは豊橋店から車で40分!

今の時期は誰でも簡単に釣れるので夏休み中のお子様と来ても十分に楽しめますよー

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 豊橋店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 豊橋店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!