豊橋店

2022.09.29

愛知県の端っこでキャンプ&旬の管釣り!

 605 ビュー

フィッシング遊豊橋店井坂です!

9/26に設楽町にあるつぐ高原グリーンパークでキャンプをしてきました!

豊橋店からは2時間弱です!県内ですが割と遠い!

15時ごろ到着し設営に入りますがテントの骨組みがない。

家に置いてきてしまったようです・・・・取りに帰るわけにもいかないので車中泊決定。

タープを立てて早めの晩御飯。汗をたくさんかいたのでビールが美味しい。

bbFwNUaz2NDfjIOMFqoCVu1rWWTJ979sUcScBH1nwReYbnYf5ADVnyV9l0higeqnABdlSjQPGC7SMIhELPC13gtUEp59l--flvx0Mh5Vcfzr3EzcxtZclajtpmtERDY3

つぐ高原グリーンパークには道の駅が併設されているので地元の食材を買うことができます。

シカ肉のスライスとイノシシのウインナーを買ってみました。

4v2wQfB93foeeGcRrSV5JoxknL7P1Ij_inY4de6lshlqjKgG5X9UdJJcHBnoxobf_2nJ5RLfXqiNP6mooVqJBFuWFeeWh-6vXcpTTWDUSVurT42BLcQZA99IfIzjV8s8

味付けはコレ!!

アウトサイドハーブスパイス

フィッシング遊全店で販売中です♪

E9V9vB3GpH0Jw_uTj-XnnG45PdZ4Yxzk8ov0P3LjzmMPZ5Gyu7J3aL7AkKz5xWe-UEcXNComIhbedqLSWsV1Dorrhqq_1kj2uqQBvY20CuRRsxrrBdU69PDmsIiEYMfT

このスパイスホントに美味しい。とにかくお肉との相性がイイ!!

アウトドアハーブスパイスを使ってローストビーフも作ってみました。これもウマイ。

z7-N5v0ZhZSkIGnNgjSRO9XndYnkthN4SMfQCLnDgzCa4z2nWDtrap3DzNWIDbG0LjEJfMikWUcLlfiWzUu6VPhLKezfrV-lkZN_HC1dBNxx3h3P3_kVpN2EB8D2TVNg

お酒をたらふく飲んで就寝。テントよりも車の方が寝心地良かったです。

翌日はキャンプ場から車で20分程の距離にある平谷湖フィッシングスポットさんへ!

初めてお邪魔しましたがロケーションが素晴らしい!

気温もちょうど良く半袖で快適に過ごせます。魚の量も多く見渡す限り一面魚!!

oBHX3e6s3tsUumQQNN82iLwTe6dp8LCf-uZCDepimiQVlawlwDlewggUyHqyvifUClY20-7XMvezBs6ZbwlZLV1VYwr5qN8GVAai0Dz7tZGBSCFAxqDRhZRsWMmYY1Pi

・・・・ですがなかなか難しい。チェイスはあるのですがイマイチ喰いが甘い。

午前中はポロポロ釣りながら併設の食堂へ。

11時から営業しているので混雑を避けて早めの昼食。

これで850円。すごい。しかもめっちゃウマイ。

満腹で眠くなりながらも後半戦へ。

y_WQkvQoMARa6_tdlCCjhRtvJLvaSDAEpDdMGlLXhwWWLiPfb7BI_ncvXV7C_v4xf21_A8syfyX1DMBV1dRfv8UnRw6XMGp2uG1jARyQwYmtcECMQ4MgdYs6rpc-eUAn

午前中は湖の真ん中に位置するエンジョイエリアでしたが午後からは端のエキスパートエリアへ。

エキスパートエリアの特徴は1m近いイトウを始めとした大型魚が多く釣れればデカイ!でも難しい!そんなエリアです。

最初はなかなかパターンがつかめずに1時間以上キャッチできていませんでしたが、ラッキークラフトのワンダー45(メバル用のプラグ)をデッドスローで引いてくると好反応!

ルアーは全く動いていませんが、棒状のものを斜めに引いてこれば多分なんでも釣れました。笑

A7DF32E2-198E-4C00-8766-32C5BDF6A8D0

2ABD7ACB-A175-41ED-BEDC-EE6CD13A99C2

大型のアルビノも釣れて大満足!

最後に何か分からないハイブリッド種も釣れました。

・・・・何と何を掛け合わせたやつか全く分からない。

D7AA06A0-6ACF-434B-BFD7-C19D3C0B2F3F

これから管釣りシーズン本番に突入します!釣りもしやすい気候になってきました!

入門者の方でも簡単に釣れるのでオススメですよー

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 豊橋店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 豊橋店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!