東郷店

2023.01.11

2023年初釣りは磯釣り!皆様は初釣りいかれましたか?

 364 ビュー

こんにちは。フィッシング遊東郷店の原田です!

先日、新年初釣りに行ってきました。今回は社内の磯釣り大会の参加で、紀伊長島垣内渡船様にお世話になりました。今回は、とやの下の離れという磯場に乗りました。

DSC_0121

朝早くに乗る磯は、期待でわくわくしますよね♪

でも当日は気温の低下にともなってエサ取りも少なく、刺し餌も残ってくる状況。なかなか釣れない…。

際にいるだろう魚のあたりを得られず、沖に目標を変更すると。

_20230106_220453

よそ見をしていると糸がバラバラ出ていたので思いっきり合わせると良型の真鯛がヒット!

竿1本半ちょっとのところで恐らく当たった様子でした。

その後も沖の潮境を狙い続けると、2.5ヒロの所でウキが消し込まれ、ヒット。

ウキがギューンと沈んでいく所を見るとちょっと緊張してしまいます。

魚影が見えるとデカそう。恐らく42㎝くらいだろうと思いながら、納竿となりました!

6DE95DA0-0E1F-46E0-8F52-F2D2391B2651

今回の大会にはお店のベテラン猛者揃い。自分のサイズ以上をとらえる方はいるであろうと思っていたら、帰船後、計ってみると44㎝もあり、まさかの優勝でした。

 

中日スポーツの釣りの欄にも上がっていましたが、これからが寒グレシーズン最盛期!

紀北町周辺は穴場スポットという事もあり、良型のグレが上がる好漁場が多いといわれます。磯釣りに行かれるお客様、行かれる候補に入れていただけると幸いです。

釣りに行かれる際のご準備に是非。皆様のご来店をお待ちしております。

フィッシング遊からのオススメ情報

2023年3月6日(月)より、フィッシング遊 東郷店の営業時間が平日よる10時閉店に変わりました!

2023年3月6日(月)より、フィッシング遊 東郷店の営業時間が平日よる10時閉店に変わります!

フィッシング遊 東郷店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 東郷店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!