一宮店

2021.01.16

21ソルティガIC 情報解禁!

 1,976 ビュー

こんばんは!

未だに2021年に入ってから魚に触れておりません。休みの日は大方爆風です。

釣りに行く前に緊急事態宣言出ちゃいました。ストレスが原因なのかニキビが治りません。野田です。

 

 

 

遂に!

ダイワさんより21ソルティガICが発売となります!

ソルティガIC100

これまでのソルティガBJ・ソルティガSJに加えてICモジュール(メーター付き)が追加機種として発売になります。

 

 

 

サイズは100番と300番。

100番サイズのスペックはこちら↓

無題

自重300gと同じサイズ感のオシアコンクエストCT200番と比べると30g軽くなってます。

 

そして、何と言っても驚きなのがドラグ力!

このサイズ感なのに最大7キロとスーパータフ!

こちらもオシアコンクエストCTと比べると、HGで5キロ、PGで6キロなのでICモジュール付きのオフショアリールの中ではトップクラス!

 

タイラバやスーパーライトジギングはこのサイズでOKです!

仮に、ブリやヒラマサ等大型魚が掛かった場合でも安心してやり取りができます。

 

 

そして、300番サイズのスペックはこちら↓

無題

これまでBJシリーズでは200番まででしたが、1サイズ大きい300番になりました。

対青物用のライトジギングやスロージギングにオススメです!

 

こちらもオシアコンクエストCTの同サイズと比べてみると

自重はオシコンが390gなのに対し、385g、405gと同等もしくは少しだけ重いですが、

最大ドラグ力が10キロ!もう完璧です!

このコンパクトなボディで10キロは釣りの幅が広がりそう!

 

 

 

また、ハイパードライブデザイン採用により

ギヤの強度アップ巻きの滑らかさフレームがフルアルミ化で強度アップ

強い負荷が掛かるオフショアの釣りにおいて、アングラーにとってハンデとなる機能が盛りだくさん!

 

 

 

 

 

これからも新製品情報が盛りだくさんですよ!

2021年各メーカーの総合カタログもこれから続々届くと思いますので、ご期待下さい!

フィッシング遊からのオススメ情報

4月18日(日)まで「春の新製品フェア」開催中!

下取り強化、竿・リールまとめ買取キャンペーンを行っております!
さらに!愛知県・静岡県店舗の限定企画として、税抜1万円お買い上げ毎に「500円分のクーポン券」プレゼント!(自社商品券他、クーポンプレゼント除外品がございます。)

↓ 詳しくはこちら ↓

フィッシング遊「春の新製品フェア」詳細はこちら

当社オリジナルブランド『FunTooL』!

釣りが初めての方から玄人の方まで使える!リーズナブルでありながら高品質な釣具!
フィッシング遊 WEB店で購入も可能ですので、ぜひご覧ください♪

↓ 詳しくはこちら ↓

フィッシング遊オリジナルブランド『FunTooL』