刈谷港店

2021.06.18

武豊ファイザー前、サビキ&ちょい投げ好調!

 1,962 ビュー

皆様こんにちは!フィッシング遊刈谷港店、岩木と申します。

今回は、武豊緑地公園、通称ファイザー前に、サビキ&ちょい投げに行ってきました。

只今、小サバ、豆アジが絶好調に釣れているのと、長男の学校が、午前中までだったので、長男と共に、2人での釣行です。

 

 

今回使用した仕掛、エサは、こちら!!

武豊ファイザー サビキ5

先ずは仕掛けですが

ササメ 小魚サビキの1号

こちらはのメリットは

針数が少ない全長が短い小さな子供でも扱いやすいです!

 

続いてエサは

浜市 サビキ三昧

武豊ファイザー サビキ6

チューブタイプになっているので、上記画像の通り

子供でも一人でカゴにエサ入れできます!メチャクチャ簡単です!!

更に、手も汚れません!!

色々な種類がありますが個人的には

このエサが一番生感が強く寄りが良いと思っています!

 

画像はありませんが、僕の仕掛は

ササメ 豆アジサビキちょい太2号を使用しました。

 

14時頃にポイントに到着。

長男と自分の仕掛を用意して、いざ釣りを開始!

長男に一通りレクチャーをし終わって、自分も釣りを開始。

仕掛を投入し、着底後、コマセを振ってから再度底を取ると

いきなりヒット!

武豊ファイザー サビキ

小サバが遊んでくれました♪

その直後には

武豊ファイザー サビキ2

長男もゲット♪

小さくても青物。サイズに似合わない引きを楽しんでいる様でした♪

 

そして、小サバは釣れていましたが…

武豊ファイザー サビキ1

豆アジも待望のヒット!!

まだサイズが小さい為、ササメ 豆アジサビキちょい太2号が圧倒的にアジを連れてきてくれました♪

サバがいるので、通常の仕掛よりもハリスがちょっとだけ太く、鈎は豆アジサイズなので、どっちもトラブル無く釣れてオススメです!

 

続いて

武豊ファイザー サビキ3

長男にもヒット♪

2人共無事にアジをゲットできました♪

その後も小サバは爆釣!その中でアジも混ざるといった感じで釣れていました!

武豊ファイザー サビキ4

ついでにゼンメも釣れてきました。

そして、極めつけは、何と、サビキで18㎝クラスのキスもゲットしちゃいました。(写真を撮ろうとしたのですが、その前に鈎から外れてしまった為、撮っていません。)

 

 

更に、チョイ投げは、サビキメインだった為、投げてぶっこんでいただけのスタイルででしたが

武豊ファイザー サビキ9

新子のハゼが釣れました♪

更に

武豊ファイザー サビキ10

長男も、新子ハゼをゲット♪

ぶっちゃけ、風が強かったので、この2投しかしていませんが、パーフェクトで釣れました♪

2匹とも小さかった為、写真を撮った後、すぐ海にお帰りいただきました。

 

 

そうこうする内に、エサが無くなったので、16時頃に終了。

結果は、小サバ多数、豆アジ20匹、ゼンメ5匹、キス1匹、ハゼ2匹と、五目釣りを達成!

長男も沢山釣れて、大喜び!

This is ファミリーフィッシングを堪能できました♪

潮周りが悪い中でも、これだけ釣れています!まだまだ楽しめそうですね♪

 

 

ここで、釣りをもっと楽しくするアイテムをご紹介。

武豊ファイザー サビキ7

ハリミツ アクアライブバケツ

画像の通り、側面の正面がクリアボディになっている為、釣った魚を眺めてニンマリできますw

 

更に

武豊ファイザー サビキ8

魚よりも子供が食いつきます!!

魚が泳ぐ姿を、超至近距離で観察できるので、子供もきっと夢中になるハズ!

実際に、長男はメチャクチャ見入っていましたw

フィッシング遊刈谷港店では、上記アイテム以外にも、クリアバケツ系は多数の種類を展開中です!

興味のある方は、是非ご自身のスタイルに合った物をチョイスしてみて下さい。

 

 

最後に

釣場のゴミ放置や、違法駐車等が問題になっております。

各自で必ずゴミをお持ち帰り下さい。

また、コマセを使用して、足場が汚れたら

必ず足場をキレイに洗い流してからご帰宅していただく様、お願い申し上げます。

自分達の釣場は、自分達で守らないと、釣場がどんどん無くなってしまします。

モラル、マナーを守った行動を全員でとっていき、未来に素敵な釣場を残しましょう。

 

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 刈谷港店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 刈谷港店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!