イベント情報

2022.08.29

8/27~28 名古屋北店で室内釣り教室開催しました

 1,157 ビュー

①

 

③ IMG_0709

 

名古屋北店 室内釣り教室

■開催日 8/27~28 (2日間開催)

午前の部10:30~12:00  午後の部 13:30~15:00

参加=親子(1家族2~5名ほど)

 

 

 

 

フィッシング遊が釣り入門の親子向けに行っている企画【室内釣り教室】を開催いたしました。コロナ禍もあり、昨年までは開催できておりませんでしたが今年の春に再開し、この夏の開催が2回目です。毎日新聞社様が発行している【こども新聞】にて親子を対象に募集をかけ、今回も募集25組程に対し(1講義25人前後×4講習)125組と多くの応募があり抽選にて選出させていただきました。27日につきましては、三重テレビ【速報!フィッシングポイント】出演の女性アングラー【萩原香】さんもゲストにお迎え。例年とは一味違う部分も織り交ぜながら、釣りの起源、魚の生態、糸の結び方、これから旬の釣り、ライフジャケットの必要性、釣り場でのマナーなど議題に沿って進行。マナー面については保護者様がメモを取る場面も多くうかがえ、釣りに対しての真剣さが伺えました。こどもたちが一番熱中していたのは糸の結び方でした。今回は【ユニノット】【チチワ結び】をレクチャーし、親子そろって全員クリア!呑み込みの早さに我々も驚かされました。私たちが、そんなことできて当たり前だと決めつけていることが入門者の方々にとっては大きなハードルになっていることはしばしばございます。こういった教室を行うことによって、釣りに対する敷居を下げ親子で楽しめる遊びを広めていきたいと考えております。

応募数からみても、興味のあるご家族はまだまだたくさん見えます。フィッシング遊では今後、こう言った教室回数を増やしていく方向で検討。

教室を経て、楽しさを提供し未来の釣り人を育てていけるよう今後とも尽力してまいります。

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!