四日市店

2023.07.20

Dub Hand F様にてビワマス釣り!

 331 ビュー

こんにちは、フィッシング遊四日市店スタッフ金城です。

7月19日にDub Hand F様にてビワマス釣りに行きました!

フィッシング遊の社員6名で参加し、貸し切りです!

料金は参加人数によって異なります。今回は1名11,000円でした。

このようなボートでトローリングをしました。

Sl38OrKSa4zApDNTX6eypzxqUScsMdieWM1Q47EEnzHeJUq_nipDRtVZA7uU0WvfHxtpY3L37eL0TsfUcXtMz7gPNRw9740YY-b6pxAIVWG0Lr6-EmiuQ8BU1RlI7Y_z-Y6RmCFYWj9R9NUu3GhWkQ==

朝6時より出船!

ビワマスのトローリングについて紹介いたします。

釣り人が持って来るものは、クーラー、飲食物、

あればライフジャケットがあれば大丈夫です!

竿やリール、ルアーは船長が用意してくれます!

とても手軽に楽しむ事ができますよ♪

ビワマス釣りを長くできる様に1人が持ち帰る事ができるのは、

サイズは30cm以上、5匹までとなっています。

lTk1F-8fDuVnECGHQ9ZrK6Z851hm0nQESoLBuDh-3qor906MirDxl69n86ULt3Vm116Jp2eCBvPT3kglDunH_NFqdaSCYT1pqi3ilCkok5jChE-o8QoY9wUJQvgm3i69CPs1Dl06N9VAVlxHgFo47A==

釣り方ですが、

方舷に前から電動リール、両軸リール2本で合計6本の竿で釣りをします。

それぞれの竿異なる水深を引いていくようにして調整していきます。

ビワマスがヒットすると竿先がピクピク動きます!

 

両軸リールは糸にクリップを使ってオモリをつけているので、

一度糸ふけをとり、大きくアワセを入れクリップを外し、

早く巻いていくと、重みが乗ります。それがビワマスがヒットした瞬間です。

竿を持って、船の後ろに回り、

竿を立てて糸のテンションが抜けない様に回収していきます。

そのあとに、ランディングネットで回収してゲットです!

bQ4hjsVCf8-mQGduyvDR4sIJSvPNppwwOKlXXzpyD4JaPCOMM1CXwu2K9zqdAZyHDwtAgX29lpCJH8sLiSRBUbC64pQN_bFstglVREyYgpccI9Y6wqVz-i9jAwnQyjE5kpngZXezwyv0UN-p8nCI8Q==

 

電動リールは電動のレバーを上げて一定の回収スピードに調整し、

ドラグを少し締めて回収です。回収中に竿先に重みがあればビワマスが針に掛かっています。

残り、30m前後になったら竿を持って船の先端側に移動!

手巻きで回収して船の側面でランディングしてゲットします!

-Jwu0RWsNjsD4T3_ZCHwfsX5P74CZOrUi7buzqqiNcogGfRrQsA2BQTBzLJW63TW6_-9a66DaR4KCXKCXTHgTQzn9N-g_SCUKFpQpEs63X4wt2RbWPEJaCBfRvcWOAnUdWH1GW1Hzzc1ZjJIrpDCnQ==

どちらも重みが無くなるときがあり、ばれる時があります。

スリリングな釣りになるので楽しいですよ♪

前半は風も強くなかなか釣れず、目標にしていた1人5匹が達成できそうにない状態でした…

後半からは、風はおとなしくなり、短時間の大雨が降ったりしましたが

連続でヒットしたりして目標に達成しました!

船長の判断と乗船した人の連携で達成したのでとても楽しい釣りでした。

大きいものは50cmを超えていました!

OmI3O1k4RapTVaYLCCP_b_lgp7wjBtr2tphVtQvlP3ivcMfyUkllEdn47A5d0jOcj-gr9S9M6KBiO_j7NnuLfI3S-qlnglPasDpmvOcJNKIp3sC0XSsrk7BDTDBzYXGxCPs1Dl06N9VAVlxHgFo47A==

gwsUVn55DUH1denIb0jM-A4wAv_ln9Gcoxbxd2bGzuMUPpp0wVvEFpYGwdexal8sDUkPHiSiz2ZgR16bT9h6ov9tSOxkyaFjlbuQ-ZYWJVJtcLD4A6XQ40bABPrPfz2ukpngZXezwyv0UN-p8nCI8Q==

30匹になるとクーラーがパンパンで迫力満点です!

 

ビワマスの魅力は何といってもそのうまさに有ります。

昨日は、さばいたときに出た切れ端を食べただけでも

うまみがありしつこくない脂、

丁度良い触感、

サケ独特の癖がなくするする食べれました。

これほどにまで美味しいサケ類は初めてでした。

これからゆっくり楽しみます!

8TqmQ2SUP9SFpAKkrtEvKEMfCWcZ3lNRorCvHpDWtyWzhRC2gUAWRfksIjcS7pF5ZNY5ruNU7g6IUrlDQd1BKKXPzQVDTHAjHYHqYjv5lSLrF6nyh4Hom9sllmfXxK_CkpngZXezwyv0UN-p8nCI8Q==

muVJ04aMIOl_62YTyV-qICGhEXfSHuaTGeu4N8IGsVytA7PcCTTOXCmIUPBmi0PIaYoEy1dtAi8mhMZ6RZ0U6Lov8X95N30EVV8OXVGdiiIvYquI090Seqlr1qCHjXosPGAWgRoNfwFFSQkqTkXAuA==

まさかの、タマゴ持ちがいました!

まだ、食べていませんが普段食べているものと比較してみたいですね。

 

魅力満載なビワマス釣りに挑戦されてみてはいかがでしょうか。

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!