中村黄金店

2023.02.07

FishingLover東海で放映された白浦の磯に行ってきました!!

 244 ビュー

磯釣り大好きスタッフの源崎です!!

先日2/4(土)に放映された「FishingLover東海」はご覧になりましたか?(過去の放送も見ることが出来ます)

がまかつフィールドテスターでG杯覇者の前岡正樹さんが、最近話題の三重県紀北町白浦の磯でデカグレを狙い撃つ釣りを紹介しています。

そんな釣りに触発されて源崎も世古渡船様(TEL:090-1091-5315)にお世話になり白浦の磯に行ってきました!!

渡してもらった磯は「ダイヤの高場」

ダイヤは割と港から近めの沖磯で、低場と高場があり、大潮の満潮の時間ということもあり高場に渡してもらいました。

KIMG4672_copy_1862x1398

↑画像の左(西向き陸側)から右(東側沖向き)に向かって流れています。終日この流れでした。

朝一潮目に向かって投入し流していくとチャリコが連続ヒット。ボラもそこそこおり1匹釣れましたが…それのみであまり気になりません。

手前や右側のサラシ周りを流していくと30㎝ほどの尾長グレが掛かってきます。

なんか違う…と思いつつ、沖へ遠投!!

表層はあまり流れず、ウキを沈めていくと良い感じで流れていき…

バチバチっとヒット!!

良い重量感で浮いてきたのは45㎝の良型口太グレ!!

KIMG4665_copy_2265x1699

そのあとも同じ流し方で30~35㎝が釣れますが、サイズUPしたく長め・深めに流すと遥か沖で再び良いアタリ♪

先程の良型より引きましたが、同サイズの45㎝口太グレ!!

その後はサンノジが掛かるだけで、風向きが変わり強風に。潮と風が逆で釣りにくい中で、サシエは盗られていくものの掛けきれず終了しました。

KIMG4679_copy_2265x1699

波風に弱い低い磯が多いので、渡礁率が非常に低い磯が多いですが、乗れたら爆釣の可能性が高いのが白浦の特徴です!!

寒グレシーズンも終盤戦!!デカいの釣るなら今ですよ!!ぜひ行ってみてください!!

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 中村黄金店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 中村黄金店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!