本部

2023.04.28

GWどこに遊びに行く???~三重編~

 982 ビュー

間もなくGW遊ぶならここがいいんじゃない??!!

という場所を少しまとめてみました✨

 

三重近場で釣りをするなら!!

霞埠頭、四日市港、津日本鋼管、鈴鹿白子漁港など様々ありますが…….今回は少し違ったところもご紹介したい✨

※三重の釣り場はココからチェック➡https://fishing-you.com/begin-fishing/point-map

 

ですが今回はあえて少しと足を延ばした場所を紹介してみます!!!⇩⇩

 

 

①ちょっと冒険?!筏で釣りをしてみよう!

少しだけ非日常を味わうなら筏釣りなんてどうですか???三重県は全国的に見て筏が多いので有名なんですよ!!

岸からではなく少しだけボートに乗って専用の筏へ✨筏で楽しむ五目釣りなら友人同士、カップル、家族だけでわいわい楽しむことが出来ちゃいますっ✨

KIMG2940-640x360

こんな感じの筏に乗ります!!繋がっている場合もありますが、独立の筏であればほぼほぼプライべートな空間なのが良いですですよね!

筏ではほんとにたくさんの魚が釣れます!!しかも小~大まで様々狙える✨

280A5694-19F0-4B10-9C85-34CAD37C899B

代表的な魚で行くとアジ!!

1f1ac0b8a20a9c225114a96772fc33b6

カサゴなどの根魚!

A730C93B-8687-4F40-A893-6F9685C7B244-640x800

カワハギだったり

2D5EA478-13ED-4B88-81C1-EB9E79783785

筏釣りの筆頭黒鯛だったり

84955E05-A5D1-4877-B6C6-80B9950535A0-640x1043

泳がせで大型のヒラメだったり

07DB2176-A246-41FF-932D-BD31CA33525B

泳がせでアオリイカが狙えたり

IMG_3785

真鯛(チャリコ)が狙えたりとほんとに様々釣れるのが楽しいです!!筏の上は可能性に満ちている

疲れたらお弁当を食べたり、お湯を沸かしてラーメンなど昼ごはんも楽しみの1つですね✨

DSC_1585-640x480

最近では簡易的な日除けが付いている筏や、簡易トイレがある筏もふえてきました✨(実際には予約の際に要確認でお願いしますね!)

C545CA6F-567A-4D12-ADFF-D231DFABA8E7

筏での釣りを楽しみたい場合は必ず予約をお願いいたします!

集合時間等も教えてもらえますのでルールを守って楽しみましょうね✨

※一部黒鯛釣り専用の筏を運営している渡船屋さんもございます。ご予約の際の確認をとってくださいね!!

おすすめの筏はこちら⇩⇩

まるよし渡船……………..http://maruyoshitosen.com/price/

国丸渡船…………https://kunimaru.cc/

鳥羽 海香……….https://kaikou.jp/

鳥羽 浜辺屋さん…….http://www.hamabeya.com/fishingi.html#%E9%87%A3%E3%82%8A

大崎筏釣りセンター……….http://www13.plala.or.jp/ohsaki/index.html

カヲル渡船……….https://kaorutosen.com/

有岡渡船…….https://zekkouchou.com/ariokatosen/

などなど、、、、、、、、、、、、、、他にも書きたいですが多すぎて(´;ω;`)とにかく場所がたくさんあるんです!

金額は1人4000~5000円ほどがほとんど!周りを気にせずに楽しむなら筏がありですね✨

 

②南伊勢町 【佐助屋】

筏に渡るための船が苦手な方もいるはず……そんな方はこちらがオススメ!

ここはなんと海の上に浮いているにも関わらず歩いて行けちゃう海釣り公園です✨

HPはこちらから➡https://fishing-sasukeya.com/

この釣り場は釣堀と外釣り(どちらも有料)でできる複合施設です!

トイレ、駐車場、自動販売機ありです✨

マップ的にはこんな感じ⇩⇩

2022-11-02

※佐助屋HPより

写真の通りエリアが分かれております!

水色の外釣施設は 大人2000円、こども1000円で遊べます。釣り場のすぐ後ろに水の出る蛇口が何か所もあるので、道具を洗ったり、手を洗ったりがものすごく楽なのが嬉しい施設✨

この外釣専用の場所はこんな感じ⇩⇩

IMG_1015

潮が引いていると割と足場は高いの小さいお子様は注意!必ずライフジャケットはつけようね!!

ここではどんな魚が狙える???⇩⇩

アジ

サビキなら今小あじが狙えるかも!!回遊性が高いのでエサでしっかり足止めしよう!!

またタイミングによってはイワシ、投げ釣りでキスが狙えるかも??!!

またこのこの場所はアオリイカの釣果実績が多い!!

IMG_20220822_062250-e1661239886267-640x480

過去スタッフがエギングや、釣れた魚の泳がせでアオリイカの釣果上げております!!一発大物狙いも思い出造りにはあり??!

最近の釣果では中型サイズの青物まで釣れています➡http://f-sasukeya.jugem.jp/?cid=2

いやいやもっとデカい魚を釣ってやりたいんだ!!という方は内側の釣堀がオススメ✨

※料金は釣る魚の数によって異なります(7匹まで….9000円 4匹まで….6000円)

とにかく高級魚がいっぱいいます⇩⇩

BF62A76E-1E25-4062-837C-F51063761556

ss-640x360

2689ED62-E8E3-4C47-96E4-F31C52FDCC1D-640x648

大型の青物や、脂乗り乗りの真鯛も釣ることができますよーーーー!!こんな魚釣れたら思い出になること間違いない✨

釣った魚は捌いてもらえるサービス(有料)もあります✨

また佐助屋さんではBBQも楽しむことが出来ちゃうんです!!BBQ施設も1人1000円で借りられますので、こちらは電話にて予約状況等確認してみてくださいね!!

 

 

③高級魚連発?! 海上釣堀!!

筏についで海上釣堀もたくさんあるのが三重県の特徴です!!

基本的に大きくて、おいしくて、高級なお魚が釣れてくれるのが一番の魅力

特にお子様連れのご家族はすごく良さそう!

 

海上釣堀ってどんなところなの???

EBC5BCC6-199F-483E-A6CB-F0A05C528BD7

こんな感じで海の上に浮かんでおり、マスで仕切られた生け簀の中に高級魚がひしめいております!

波が来ると若干揺れますが、基本的に安定しているので安心して釣りをしていただけます!

 

どんな魚が釣れる???

 

とりあえず真鯛!!

FD34E02C-C301-4A00-AEBE-4E0C22FD29A7-640x480

FD31ED1D-1BD6-4C18-94B0-63D5C4CDBE12-640x480

そして強力な引きの青物!!

1673527519641-640x480

4C683000-A429-46A2-846F-368F0F8C6343-640x854

カンパチが入っている釣り堀もあります✨

B7AFDE0C-C0EE-46FE-A443-8CF69748AB25

女性でも大物を釣って楽しめちゃうのが良いね

さらにさらに

477E2CE1-055D-4C36-9A7E-7AC5201306AF

真鯛より美味といっても過言ではないみんな大好きなイサキが入っていたり!

IMG_3344-640x640

磯の王様イシダイやイシガキダイが入っていたり!!

FwDNUSsBE47frlSlGpVcpTuL_poYRYwM11IfZ3fWe7G84xRjeh5e_j97-Vmij1XeGqp2H-X1XW2GSNSWbaCrGZau3pwyQtGSdwh4HBOgJfiYU41kFp5ggMWbIBtXhk3i-640x854

めちゃくちゃおいしい高級魚のシマアジが入っていたりと✨とにかく高級魚乱舞✨

場所によってはクエやハタ類、ヒラメなんかがいるところも……..✨

 

料金設定的には少しお高めですが、その代わり釣れる魚はインパクト大!!!

フィッシング遊HPに海上釣堀専用ページがあるのでこちらを見て見てくださいね✨

⇩⇩⇩⇩

安心安全で楽しめる!フィッシング遊おすすめの釣り!海上釣堀で遊ぼう!

GWはとにかく思い出に残る釣に行ってみよう!!!

 

 

番外編!!海堀も楽しいよ

御殿場海岸

マップ➡https://goo.gl/maps/J8DjcopW5QmgTjxn6

詳しいHpはこちら➡https://mie-eetoko.com/chusei/5048
!cid_C429DE0D-61E1-489F-8DAE-1C33FD42DEBF-L0-001

※Web店スタッフも遊びに行っていました✨

今年は蛤が結構とれるみたいですよ!!駐車場は無料が2か所!

満タンの場合は有料駐車場(1000円)が近くにあるようです!混むことが予想されますが設備はしっかりしておりますのでご安心を!

!cid_2149755E-7B5B-4FF7-8DFC-228D401411B7-L0-001

酒蒸しは最高においしいですよ!!大人から子供まで食べるまで楽しめるのが潮干狩りの良いところですね✨

ぜひGWの参考にしてみてくださいね✨

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!