四日市店
2023.09.23こんにちは、フィッシング遊四日市店スタッフ金城です。
先週の13日から15日まで高知遠征しました。
そのうち、14日の釣りについて記載いたします。
この時は、柏島にある民宿はまゆう様にてレンタルボートジギングをしました。
初のジギングと久しぶりの操船…不安要素しかないですね
タックルは以下の通りです。
使用したジグは、Sグライド210gです。
カルカッタコンクエストMDなのですが、ロングハンドルモデルでもきついと判断したため、
オシアコンクエストのハンドルを購入し取り付け!
竿と相性がいいですね(笑)
久しぶりの操船かつ釣りになるので、やや不安でしたが何とか操船出来ました。
アタリの水深が70mないくらいなのですが、
流れが速く200g台でないと着底すら難しい状態でした。
底を意識していくと、アヤメカサゴがヒット!
良い引きをしてくれましたよ~
そのあとにフォール中に糸が止まり、巻いていくと…
良い引きの魚がヒット!青物は確定!!
良い竿の曲がりです!
他の人の仕掛けが絡まっていたため、PEが熱でラインブレイク!
顔を見る事ができませんでしたが、楽しいひと時を過ごす事ができました!
さて、初心者でも扱えるSグライドですが、今回オリジナルカラーが販売中です!
赤金、緑金にグローヘッド!
チャートのゼブラと爆釣しそうなカラーですね!
まだまだ、在庫はございますのでぜひ購入されてみてはいかがでしょうか。
「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓