四日市店

2023.09.23

Kochi expedition part. 2

 280 ビュー

こんにちは、フィッシング遊四日市店スタッフ金城です。

先週の13日から15日まで高知遠征しました。

そのうち、14日の釣りについて記載いたします。

この時は、柏島にある民宿はまゆう様にてレンタルボートジギングをしました。

初のジギング久しぶりの操船…不安要素しかないですね

タックルは以下の通りです。

KOZj

使用したジグは、Sグライド210gです。

sglide-img_col01

sglide-img_col02

カルカッタコンクエストMDなのですが、ロングハンドルモデルでもきついと判断したため、

オシアコンクエストのハンドルを購入し取り付け!

cxnZr8QG8pN4SwpkPKQfhBIt6_zVynFJLJRhZor3vce9CXLqT4LsBR_XXu1nKwz-Ef15EHV-XxSIt-2IDB0y2Gzdb_oMqxBM6gv1TX7hMbplFKrGFkIRhGkpCjE6Pf9Gz-l8wzGQwHLkU5ioxg2GJw==

7tUXPmrs3TT607tlGQfydoYDf9GowcfCTuQL1eTaF4EaR3F470WiohFwvIgeOkmWLYplMB8ikcuUD81pbtDiFWaHwnixv0BVWzsf11qAIhbFF2LnrUrhz2EERnF4FzQFPGAWgRoNfwFFSQkqTkXAuA==

竿と相性がいいですね(笑)

久しぶりの操船かつ釣りになるので、やや不安でしたが何とか操船出来ました。

アタリの水深が70mないくらいなのですが、

流れが速く200g台でないと着底すら難しい状態でした。

 

底を意識していくと、アヤメカサゴがヒット!

vU1TLqXprgOnMKRHQosdQdJDd8qpkM58EZ7gREAQ0g6jtE9sId1L53IAcImvUu_uViuohaCVgfmux-Qo1BmQt3LY-efA36RGlS8qY5FXyGlCEN2isridfE--3ua1NrTokCPUNF5rJUTpUxwFl42Qjw==

良い引きをしてくれましたよ~

そのあとにフォール中に糸が止まり、巻いていくと…

良い引きの魚がヒット!青物確定!!

9g7yAtsGzAoTRYuzFjED11kcz2VJC9Q55VaT2vxU8X-sKVnc3UPVBO77Ib_6pOAzij1AjdmS217KMO0s_43jwJNaK0eQx2FsbrdRgAIm_o7zdp2_-BYDKk06apqnOOnYr6fRbKROf4YksHppMo5QDQ==

良い竿の曲がりです!

他の人の仕掛けが絡まっていたため、PEが熱でラインブレイク!

顔を見る事ができませんでしたが、楽しいひと時を過ごす事ができました!

 

さて、初心者でも扱えるSグライドですが、今回オリジナルカラーが販売中です!

Sグライド発売日入り (1)

赤金、緑金グローヘッド!

チャートのゼブラと爆釣しそうなカラーですね!

まだまだ、在庫はございますのでぜひ購入されてみてはいかがでしょうか。

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!