松阪店

2021.04.13

伊勢方面河口ゲームでマゴチ!

 659 ビュー

最近、河口で結構いい思いをしているのでご報告。

伊勢・松阪近郊では正直バチ抜けパターンでの釣りがいまいち絞り切れない(自分だけかもしれませんが…)のですが、そろそろバチ、というよりハクなどの小魚パターンでの釣りが成立する季節になってきました。

僕のホームは伊勢近辺の河口ですが、夜河口周りのウェーディング中に小魚がライトにびっくりして跳ねまわったり、ルアーの着水にびっくりして逃げてたりするのをよく見るようになってきました。

シラス取りをしている方に聞いてもよくシーバスを見かけるそうです。

そんな中、河口付近での釣りに通っていますが、9cm以下のプラグやシンペンにシーバスが反応してきています。ポツポツ釣れるので面白がって通っていましたが、つい先日とんでもないのをやっつけてきました。

DSC_0026

バケモノのようなヤツでした。もちろん嬉しいのですが、正直ちょっとコワかった…

ルアーはラッキークラフト社のワンダー80・パールホワイト。口の中にすっぽり入ってしまって見えませんが。

秘密ですが次の日も行ってまたもマゴチをかけて手前まで寄せてきましたが、針が折れてバラシ。2匹目は50cmくらいでした。

だんだん川の中に魚が入って来ているようです。

みなさんもどうですか?意外と近い近場の河口はそろそろ騒がしくなってくるはずです!

フィッシング遊からのオススメ情報

当社オリジナルブランド『FunTooL』!

釣りが初めての方から玄人の方まで使える!リーズナブルでありながら高品質な釣具!
フィッシング遊 WEB店で購入も可能ですので、ぜひご覧ください♪

↓ 詳しくはこちら ↓

フィッシング遊オリジナルブランド『FunTooL』