スタッフ釣行レポ

大山沖大サバ釣り

大山沖大サバ釣り

釣行日2016年05月10日

天気曇り

店舗

 447 ビュー

アングラー 中村黄金店 山田 浩司
エリア ,
場所 大山沖
釣りジャンル
釣果 サバ

師崎の石川丸さんにお世話になって大山沖の大サバ釣りに、フィッシング遊の愛知店舗のメンバーで出かけてきました。午前5時20分に師崎港を出船して1時間10分かけて大山沖まで向かいました。ポイント到着後1投目は40m程のタナから釣りスタート。朝イチでまだ魚が寄ってないので、同船者全員でまずはコマセとなるアミエビをしっかり撒く作業からスタート。すると隣に座っていた船釣り初挑戦の黄金店スタッフ内藤さんの穂先に反応が。上げてみると丸々と太ったサバGETで内藤さんも満足の表情。次第にコマセが効いてきたのか船上のあちこちで次々とサバが釣り上げられていきます。そして私にも待望のHIT。オマツリしないように慎重に巻き上げて無事サバをGET出来ました。釣りを続けるうちに段々とサバの群れが浅くなってきたため、仕掛けを落としている途中でもアタリが出始めて、たちまちクーラーは満タンになっていきました。今回はゴマサバがメインでマサバが少し混じる状況でしたが、初夏から真夏にかけてはゴマサバが非常に脂がのって美味しくなりますのでオススメですよ。持ち帰りの際にサバは鮮度が落ちやすいので、血抜きをしっかりと行って、キンキンに冷えた海水氷で冷やして持ち帰っていただければお刺身、締め鯖、塩焼き、味噌煮、干物と料理法も多彩です。皆さんも絶品の大サバ釣りに出掛けてみてはいかがでしょうか?

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

この店舗のブログ

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ