スタッフ釣行レポ

久しぶりの鮎in激戦区!!

久しぶりの鮎in激戦区!!

釣行日2016年07月29日

天気晴れ

店舗

 392 ビュー

アングラー 中村黄金店 川原田 俊紀
エリア
場所 長良川
釣りジャンル
釣果

今回は約2年ぶりに鮎釣りに行ってきました。竿を出せる時間が限られていたのでやろうかどうか悩んでいましたが川を見るとテンション上がりますね!!とりあえずやる事にしました。
場所は長良川中央。釣り推した場所は美濃市下渡帯工上流付近。平日だというのに右岸、左岸あわせて15人釣り人がいます。瀬の流れが緩やかになるポイントが空いていたのでそこで竿を出します。
流れは緩やかになっているとはいえ押しが強く、しばらく何もせずに引き気味でやっていましたが、おとりが安定しないようなので0.8号のオモリを打って再度流心近くくを攻めます。
流れのよれているところで、おとりを止めているとガガーンといい感じのアタリ☆久しぶりの鮎!!抜けるかーと内心ドキドキとしながらも無事手元に飛んできてキャッチ!!おとりが天然にかわりましたが後が続かず。ポイント移動。瀬の上流まできて瀬肩を攻めます。すぐに2匹追加して、その後はバラシ3連続・・・終了。
結果は3時間で3尾でしたが、鮎釣りの本場、長良川で竿を出したことに満足した釣行でした。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら
    

このような記事も人気です!

この店舗のブログ

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ