

乗っ込みの土肥沖2

釣行日2018年04月30日
天気曇→晴
店舗
462 ビュー
| アングラー |
静岡池田店 野平 光史郎 |
| エリア |
伊豆エリア, 静岡 |
| 場所 |
土肥~堂ヶ島沖 |
| 釣りジャンル |
船釣り |
| 釣果 |
真鯛 |
しばらく時間が空いてしまいましたが再び土肥沖の乗っ込み真鯛に挑戦してきました。船はもちろんとび島丸十八号船で出船です。
前回釣行時よりは水色多少濁ってるかな?バリ食いした時の様な濁りではないですが悪くなさそうな水色。予報は晴れでしたが少し雲がかかり、良い感じの天候でまずは真沖、土肥の瀬からスタート。鋭い反応を期待しましたが予想に反して低活性なのか今一つ。
それでも徐々に反応し始め、何度か誘ってるうちにヒットして2kgをゲット。
しかし続かず、朝の曇りと下げ始めで食っただけかな?小下田に移動し、こちらも同じ状況だったので一気に堂ヶ島まで南下しました。下げ止まりの時合いまでちょっと長めに流し込んでみたりエサ取りが増えたら移動したりと繰り返しますがなかなかアタリは出てきません。苦戦しながらなんとか1.45kgを追加し土肥へ戻ります。。
ちょうど上げ2~3分位で軽く潮も沸き始め、しっかりと下でコマセをふり出し若干高目で待っていた私の竿に良い奴が来た!が、丸呑みされ速効でハリス切られました(-.-)無残にもつぶれたハリスが返ってきました。切れる様なテンションはまだ掛けていなかったので、運悪しです。
最終チャンスは逃しましたが今日はまあまあ形になったので良しとします(^.^)沖にでるのも久々だったので、楽しめました!