スタッフ釣行レポ

連続鮎釣行、二日目。

釣行日2018年08月01日

場所 野洲川上流
釣りジャンル
釣果

前日の岐阜県白川釣行の疲れもあり寝坊、この日は11時スタート。場所は滋賀県の野洲川上流です。鈴鹿の自宅からは下道40分位で到着!入ったポイントは少し下の野洲川本流域。琵琶湖の天然遡上も多いポイントです!この日はとにかく気温が暑かった‼️朝一ですでに汗だく☀️😵💦皆さんも熱中症には気をつけましょう。上流側もそうですが、ここ土山エリアは川幅狭く川原に立って釣りをするポイントが多いので少し難しいです…。ただこの日は良いスタートで、開始10分で2匹!しかも20センチオーバー!瀬の中に入れると「ガガガーッ」と強烈なアタリ!ただ、連発とはいかず立ち位置を変えたり、場所を転々としたりしてポツリポツリと掛けていきます。途中橋の下で一時間くらい休憩(昼寝)し、夕マヅメを迎えます。朝一入った瀬でちょい入れ掛かりタイムとなり5時で納竿としました。結果11時~17時で15匹。数は微妙でしたがほぼ20センチクラスで引きを楽しめました。まあまあキツイ瀬もありドンブリ2回、バラシも3回。まだまだ下手ですが懲りずに鮎釣り頑張ります‼️

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

このような記事も人気です!

この店舗のブログ

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。