スタッフ釣行レポ

初釣りはサーフ釣行です。

釣行日2019年01月05日

場所 静岡サーフ
釣りジャンル
釣果 青物、フラット
朝と午後の2回サーフに入りました。日出6:45、満潮5:47。波は2mで若干ウネリあり、西からの強風です。朝5時にポイント入り、薄明るくなる6時くらいから飛距離の出るかっ飛び棒を使っていきます。暗くて解りませんでしたが、足元を見るとサッパが打ち上がっていました。ベイトはいるようです。強風で釣りにくいですが、雰囲気は悪くないです。3投くらいしたとこでガツン!といきなりヒット!良く引きますが巻いて来れます。ズリ上げるとシーバスでした。45cm。ベイトに付いていたのでしょうか?6時半頃、再びガツーン!!キャストしたかっ飛び棒に何かがヒット!!しかも、めっちゃ強い!ショア青物ロッドのジェットブル110XHが絞り込まれます。凄い横走りでテトラに巻かれそうになったので、慌てて海に入り体勢を整えます。すると今度はこちらに向かって走ります!!今度は沖に・・・手前あともう少しというところでフッ・・・まさかのラインブレイク。リーダーのフロロ8号が切られてしまいました。切れた断面が鋭く無かったのでワラサだと思いますが、逃がした魚は大きいとはこのことでしょうか。朝は諦めて納竿しました。
午後2時半に再びサーフに入りました。波2.5mウネリあり、西からの強風だったのでとりあえずヒラメ狙いで、ぶっ飛び君のゴールド系のカラーを使いました。雰囲気は良く手前にベイトが見えました。案の定3投くらいでヒット!!大きく無いのでゴリ巻きで水面サーフィンで引き寄せます。一応本命のヒラメ(ソゲ)が釣れました。大きさは37cm。写真を撮って海にお帰り頂きました。マズメ時、青物タックルに持ち替えワンチャン狙いましたが特に何も無く納竿しました。
投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。