スタッフ釣行レポ

34さんの竿を使ってきました‼️

釣行日2019年04月04日

場所 尾鷲方面
釣りジャンル
釣果 アジ

今回は34さんの竿の実釣会に招待をしていただいたので、行ってきました。現地に着いたのは、まだ、明るい午後6時頃。先に着いていた34のみなさんは、竿を出していますがまだ、アジはいないようです。矢邉さんは前日も竿を出していたそうで、やはり真っ暗になって、外灯の明かりが効き始めてからアジが釣れ出したとのことでした。7時。ようやく日も落ち外灯の明かりがはっきりわかるくらいに。しかし、アジは寄ってこない。昨日とは違いライズがないようです。8時頃。ようやくライズが始まり、釣れそうな雰囲気になってきました。地元のアングラーが鯵を釣っています。お隣にお邪魔させていただき表層からテンションフォールカウント3でアタリ。18㌢のアジ。次も同じパターンで喰うかなと、期待を込めますが全く喰わず迷走。矢邉さんに相談すると「上で喰わんのやったらしたかな」とか言いながら場所を譲ってすぐにヒットさせています。お見逸れしました。次第にライズが激しくなってきたので、水面を観察しているとアカバチが沸いているようです。そこで、オクトパスJr.のアカラメ。ジグヘッドもストリームヘッドの0.3 gに変更。ロッドを立てて水面直下を引き波がたたない程度に少しゆっくり目に引いてくると2匹目ヒット!!同行した黄金店宗雪さんも同じパターンでヒット。今回は釣る事よりも竿をいろいろ使うことが目的だったのでいい経験をさせていただきました。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

このような記事も人気です!

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。