スタッフ釣行レポ

鬼カサゴ釣りにいってきました!

鬼カサゴ釣りにいってきました!

釣行日2019年10月31日

天気晴れ

店舗焼津街道店

 1,057 ビュー

アングラー 焼津街道店 藤村
エリア ,
場所 相の瀬・石花海
釣りジャンル
釣果 鬼カサゴ・ヤリイカ

究極の鍋ネタを求めて鬼カサゴ釣りに行って来ました。お世話になったのは小川港出船の大友丸さん。相の瀬まで走ってもらいました。ポイントに着きさっそく仕掛を入れます。が、潮が動いておらず苦戦。アヤメカサゴやユメカサゴの小さいのは釣れましたが本命がなかなか釣れません。おまけに何かにハリスをブチブチ切られます。(後に同船者が釣ったフグが犯人と分かりました。)めげずにルアー効果を駆使して誘いまくると明確なアタリが出てヒット!良型の鬼カサゴを釣る事ができました。その後粘りますが反応は無し。12時頃船長の判断で急遽ヤリイカ狙いに変更となりました。石花海に着き仕掛けを投入するとオモリ着底後すぐにアタリ。クンクンと穂先が揺れます。ラスト1時間半ぐらいで5匹釣る事ができました。帰ってきて鬼カサゴの料理法を調べていると胃袋が美味いらしいのでさっそく調理。酒のつまみに最高の一品ができました。身や頭は2日寝かしてから刺身・鍋にして食べようと思います。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ