

![]()
カニ強すぎる。。。
釣行日2020年08月19日
天気晴れ
店舗伊勢店
2,083 ビュー
伊勢店の椋本です。
最近チヌ釣ってなかったのでチヌ釣りに行ってきました。
タックルはバスロッドに2500番代のリール。ラインは一応PE1号にリーダーフロロ3号ですが、正直ナイロン2号とか1.5号でも全く問題ないです。それにバス用のジグヘッド。ワッキー用の0.9gのものを使っています。。後は食べやすそうなカニを捕まえるだけ。
そして捕まえたら、針に刺して落とすだけ!
チヌがいれば、秒で釣れます。
ちなみに3投目で釣れたので、釣り時間は5分くらいです。
チヌがなんでもいいから釣りたい!って方は簡単で、結構オススメな釣り方です。
そろそろチニングでも釣らないといけないと思い始めてきたので、チニングで釣りたいと思います。
最近、ゴミ問題や違法駐車などで、釣りが禁止になる釣り場が増えてきています。釣り場を守るためにも、マナーを守って釣りを楽しみましょう。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ