スタッフ釣行レポ

野池でナマズが釣れました!

野池でナマズが釣れました!

釣行日2022年04月13日

天気晴れ

店舗FLD春日井店

 1,384 ビュー

アングラー 宮越 香太
エリア
場所 県内野池
釣りジャンル
釣果 ナマズ

野池釣行して来ました。今回はバス狙いとかでは無く、渓流でベイトフィネスを導入したくその試し投げでの釣行です。ルアーもDコンタクトやスピナーなど軽めの物を使いました。ロッドはアブガルシアさんの『ズームサファリZMSC-464L』短めのベイトロッドで、リールはダイワさんの『アルファスエアTW』です。ラインは山豊テグスさんの『レジンシェラー』の0.6号を巻きました。まずはDコン50を投げてみる。ブレーキ10くらいが丁度良く飛ぶ。Dコン38やスピナーの2g台にするとブレーキ10だと強いので、6くらいが丁度良い。そうこうしているとココンと何かがヒット!良く引くのでコイ掛かっちゃったか~と思いましたが、上がって来たのはナマズでした。50アップの突っ込みでもロッドがいなしてくれて快適!なんか感度も良いしこのロッド最高だ!値段と性能を両立させ、さらにカッコいいと来てるし言うこと無しです。リールもノントラブルだったので後は渓流で使って試してみたいと思います。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ