スタッフ釣行レポ

鬼崎漁協様にて船タコ! 長男の船釣りデビュー!!

釣行日2022年07月28日

場所 鬼崎漁協管轄
釣りジャンル
釣果 マダコ5ハイ、長男1ハイ

鬼崎漁協の連日の爆釣劇効果で、人気が出過ぎて、中々予約が取れませんでしたが、漸くこの日に取れたので、久々の船タコに行ってきました。

漁協の管轄内で釣りをする為、ポイントがすぐそこで、時間も4時間と短めなので、長男の船釣りデビューにピッタリ!と思い、長男を連れてのチャレンジ!

午前6時に出船。10分程でポイントに到着。当日は、満潮が5時頃だった為、朝イチが肝心!しかし、長男の面倒を見なくてはならない為、やり方を教えていると、同船者の方が、ソッコーでキャッチ!羨ましい…!

そうこうしている内に、僕にもヒット!少しかわいいサイズでしたが本命が釣れて、一安心!

しかし、まだ長男が釣っていない…。

長男のルアーを、ワンナックのデビルスッテ2シャローに変更して、暫くすると、長男にも待望のヒット!

一生懸命巻き上げて、無事にキャッチしたのは、親父が釣った1パイ目よりも遥かに良型!

よかったよかった♪

というか、初めての小学生でもタコを釣らせる、デビルスッテ2シャロー、恐るべし…!

その後は、ポツポツ拾い釣りをして、午前10時に納竿。数は出す事ができませんでしたが、良型揃いと、何よりも、長男が初船&初本命ゲットしていた事が一番うれしかったです!!

因みに、鬼崎漁協管轄は、常滑周辺では珍しく、底質が硬く根掛かりをする所が多かったので、ワンナックのデビルスッテキャストHが大活躍!僕は、ほぼこれでゲットできました♪

船長様も、同船者の方も、皆非常に優しく接してくれて、本当に楽しい釣行となりました♪

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。